見出し画像

海の貴婦人「帆船海王丸」もパンドラの嫁にかかるとこうなる話

大型練習帆船「海王丸」は、「日本の海の王者たれ」という日本の海運に寄せる期待を込めて、姉妹船「日本丸」とともに建造されました。
「海の貴婦人」と称される美しい姿で、見る人の心を掴み愛され親しまれてきました。
平成2年4月から富山で一般公開を開始し、現在も海洋教室等の青少年錬成の場として活用され、人々に海・船・港へ親しむ機会を提供する場として海事思想の普及に貢献しています。

何の番組かは忘れましたが、テレビを見ていたら出てきました。


【TVのナレーション】

「海の貴婦人、海王丸は~」


嫁「え??? 岐阜人って何???海に住んでるの???」



違います。



※岐阜人・・・岐阜に住む方の総称。身内に温かい。モーニングを愛知人よりも愛している。


これも創作です。Google先生に「岐阜人」と聞いても出てきませんでしたので、岐阜県の方の特徴をつなぎ合わせたらこうなりました。

それにしても海に住んでる日本人はいないよなぁ。
岐阜は海無いし。



おわり




サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!