見出し画像

パンドラの嫁が目撃した“夫婦ゲンカ”

皆さんおはようございます。

先日近所のショッピングセンターに我が嫁と娘で買い物に行きました。

我が嫁が好きな中華の総菜を売っている店に向かう途中、奥さんらしき人(子供を抱きながら、もう一人の子供の手をつないでいました)が、旦那さんらしき人(奥さんらしき人が抱いている子供の顔をハンカチで拭いていました)を珍しいパターンで注意していました。


奥さんらしき人「何故そうなったのか理由を説明しなさい!!子供の顔にあなたが〇△×~▽×●した理由が明確に伝わるよう言いなさい!!」


すれ違った瞬間だったのでハッキリ聞き取れませんでしたが、弁護士口調で旦那さんらしき人を叱っています。
あれ?ひょっとして夫婦じゃなくて全然関係ない人なのかな?
謎は深まるなぁ・・・。

と思って歩いていたら、娘の小学校のお友達とそのママさんに会い、我が嫁が話始めてしまいました。

で、その夫婦らしき人の喧嘩の顛末も確認出来ぬまま、買い物を済ませ帰路に。


嫁「ねえパパ~、さっきの喧嘩怖かったね~。なんか奥さん冷静に怒ってるんだけど、あんな怒り方もあるんだね~。

すず太郎「ほんとだよね。でもあれって夫婦かな?」

嫁「どうだろう?でも夫婦っぽくない?」

すず太郎「そうだよね~。」

嫁「でもパパだったら『理由を述べなさい!!』なんて叱られたらどうする?」

すず太郎「え?理由を述べて全力で立ち向かうかな。でもそういう人は自分の周りに既に存在しないから大丈夫じゃないかな・・・。」

嫁「だよね~。チチコだったらすぐ離婚だよ。『理由を述べなさい!!』とか言われたら漏らしそうだもん。」

すず太郎「っていうか結婚してないんじゃないの?」

嫁「アハハ、そうだね~♪」



その後、車中では10分ぐらい『理由を述べなさい!!』が流行りました。




おわり





この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!