見出し画像

パンドラの嫁の“禰豆子”

皆さんおはようございます。

先日出張から帰ると(既に23時ぐらい)、我が嫁が缶ビール2本飲んでご機嫌な状態でした。

あまり接点を持つと面倒なのでさっさと風呂に入り、上がってくると嫁は缶ビール3本目に突入するところでした。

ふと嫁の足を見ると、爪が異様に伸びています。
気になったので確認してみました。


**********************************


すず太郎「ねえ、足の爪伸びてるよ。」


嫁「禰豆子だよ」


すず太郎「え?何?」


嫁「だから禰豆子だよ。」


ああ、きっとこういうイメージなんだろうな。

足の爪だって言ってるのに


すず太郎「まあ明日にでも切った方がいいよ」


嫁「禰豆チチコ(ねずちちこ)」


すず太郎「ん?」


嫁「だから禰豆チチコ(ねずちちこ)だよ」



ただ合体させただけなんですけど、私の中ではこの人がイメージされてました。




整わないなぁ・・・。




おわり





この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!