見出し画像

夕食が“豚汁うどんだったはず”な話

皆さんおはようございます。

以前私が結婚したての頃、我が嫁も普通に正社員として働いておりましたので、先に帰宅する私が夕食を作る機会が多くありました。


その時によく作っていたのが「豚汁うどん」


豚汁作ってうどん入れれば良いだけですから、かなり簡単で素早く出来るので重宝してました。

嫁も結構好きだったようで、最近では大人も子供も同じ味で食べることが出来るので月に1~2回は食卓に登場します(最近はほぼ嫁が作ります)。


そんなある日・・・



すず太郎「今日夕ご飯何にする?」

嫁「う~ん、そうだね~。あ、豚汁うどんにしようか?今材料何があるか見てみるね!!」


・・・・・


嫁「だいたいあったから大丈夫。でもうどんだけ無いから、買い物行くならうどんだけ買ってきてくれる?」


すず太郎「は~い」



その後、他の用事のついでにうどんも購入し帰宅。



※ある程度皆さんお気付きだと思いますが、「豚汁うどん」は出てきません。その日の我が家の夕食が何だったのか、想像しながらご覧下さい。



嫁「お待たせ~、ご飯できたよ~」

すず太郎「は~い」


出てきた料理はこちら。

①豚バラ大根(鶏肉にアレンジ)

画像1


②餃子(冷凍を解凍)

画像2


③なすの味噌汁(超薄味)

画像3


以上でした。



私は基本的に出てきたものは何でも食べますが、さすがにここまで豚汁うどんからかけ離れると、どうコメントしていいのかわかりません。


そこで・・・


すず太郎「わぁ、おいしそうな豚汁うどんだね!!」


と言うと、すかさず嫁が・・・


「あ、間違えた!!」


と叫びました。




私がうどんを買ってきたのは一体何のためだったんでしょう・・・。






おわり







この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!