見出し画像

すず太郎少年がとっても可愛かった話 “バニラエッセンス編”

皆さんおはようございます。

私がnoteを始めて、もうすぐ2年になるのかな?

月日が経つのは早いものです・・・。


ただ、ここまで色んな(くだらない)記事書いていると、皆さん私の素性について色々な疑問を抱くわけです。


仕方ありませんね。


私の敬愛するnoterさんの1人、おだんごさんに至っては

私を「元FBI職員」と思ってます。

(「元KGB職員」でなくてよかったです)。


おだんごさんの期待を裏切らない為、且つそろそろ皆さん「すず太郎の幼少期」についても興味が出てきた頃だと思いますので、先日1つ思い出したことを書こうと思います。




私は小さい頃からよく食べる子でした。

兄弟3人(姉と妹)でしたので、まあまあ食べ物に関しては奪い合いの日々だったと記憶しています。


で、そんな私の当時の趣味は「冷蔵庫を開けること」でしたので、暇さえあれば何かしら食べ物が眠っていないかを確認しておりました。



そんなある日・・・


私はとてつもない発見をしてしまったのです!!

それがこちら。

画像1

私の記事をご覧頂いている方は料理をされている方が多いので、これが何か、ご存知の方も多いと思います(お菓子の香り付けに使うものですね)。


すず太郎少年は、未知との遭遇に不安を抱きながら、蓋をそっと開けるのです・・・。



・・・

・・・・・

・・・・・・・


なんという素晴らしい香りがするのでしょう♪


この時の衝撃は忘れられません。

そこから私はバニラの香りの虜になった訳です。


もちろんこの話には続きがあるのですが、当然こんなに良い香りがするので、「味は美味しいのかな?」って思うじゃないですか。

もちろん確認も怠りません(ここまでで3秒ぐらいだと思います)。



なめてみました・・・。



不味!!っていうか苦(ニガ)!!




バニラエッセンスって本当に苦いんですよ(ご存知の方も多いですよね?)。

あの衝撃はまさに「天国から地獄」でした。

「裏切られた」感が半端なかったので、今でもあの衝撃は忘れません・・・。


「冷蔵庫の中に入っているからと言って、何でも食べてはいけない」と思うすず太郎少年でした・・・。




でもですよ、ここで終わると思います?

ここまでの話なら、だいたいの方は試してます(一応ネットで調べました「バニラエッセンス=苦い」と書かれている方は割といます)。


しかし!!ここで終わらないのがすず太郎少年の可愛いところ!!



すず太郎少年は分析します。

①香りは素晴らしい

②舐めると苦い

③では、舐めずにこの香りを永遠に楽しむ方法は無いのだろうか・・・




閃きました!!

鼻(の頭)に塗ればいいじゃないか!!



この発見に、当時のすず太郎少年は震えました。


早速実践です・・・。



何という素晴らしい香りでしょう♪



もうず~っとバニラの香りが楽しめるんですよ。

クッキーとアイスがず~っと鼻の周りを漂ってるんですね。

幸せの絶頂です。



数分後・・・


母が帰宅します。



ア~~~ハッハッハッハッハッハッハ

画像3


何故か私の顔を見て大爆笑。


これには「何がおかしいんだろう?」とすず太郎少年も全く理解できません。


我が母が「あんた鏡見てごらんよ」というので見てみると・・・

画像2

イメージ的にはこんな感じ。

鼻の頭が茶色くなってたんですね。

バニラエッセンスって鼻に塗ると色が付くんですよ。

(これは知らなかった・・・)。


何十年も前の話ですが、ネットで調べたところ(「バニラエッセンス 鼻に塗る」)、まだ1人も試していないようなので「これは急いで書かないと第2のすず太郎少年が生まれてしまう!!」という危機感から書いてみました。


一応洗ったらすぐ落ちた記憶もあるので、ご自宅にバニラエッセンスのある方は一度試してみて下さい。

結構楽しいですよ。





おわり






この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!