見出し画像

パンドラの嫁の野望「橋田壽賀子先生に触発された」話

皆さんおはようございます。

昨夜、フジテレビ「Mr.サンデー」を見てました(正確には『有吉ぃぃeeeee!』見ていて、嫁に桃鉄の説明を散々した後チャンネルを回したら映っただけですが)。


すると、またまた橋田壽賀子先生の特集をやってました。

画像1

やはり偉大な先生ですからね。

ただ、私は先生の作品を1つも見ていませんし、正直橋田先生の印象もほぼありません。

嫁に「橋田ドラマは1つも見てない」と言うと、


嫁「え~、おしん見てないの?あれ視聴率60%ぐらいいったんだよ!!」

(正確には62.9%だったようです)


すず太郎「見てないんだよ。あなたは見たの?」


嫁「見てない」



なるほどなるほど。

良くあるパターンです。

すると嫁が


「ねえねえ、私もなれるかな?視聴率60%」



人は数字にはなれない気がしましたが、芸能人で数字を取れる方を称して言う場合もあるかもしれないし、完全否定は出来ないと思ったので「がんばればね」と言っておきました。



おわり





サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!