見出し画像

パンドラの嫁の“ボケ防止”

皆さんおはようございます。

今日のタイトルに関して言うと、いつもご覧いただいている方には「もう間に合わないのでは?」と思う方も多いと思います。

私もそう思います。


一応会話の始まりが「ボケ防止」だっただけで、我が嫁がボケ防止に何かを始めた訳ではございませんのでご安心下さい。

今も定期的にボケ続けていますので・・・。

では本題に入ります。



**********************************


先日テレビを見ていたら、80歳だか90歳だかの女性が健康食品を飲んで「いつまでも若々しい!!」ってよくあるCMが流れていました。


すると我が嫁が、


嫁「ねえパパ、これ飲むとボケ防止になるのかな?」


すず太郎「ん?急にどうしたの?」


嫁「なんかさ~、チチコ最近ボケてるじゃん?こういうの飲んだ方がいいのかな~って思ってさ。」


すず太郎「(じゃあ至急飲みなさい!!って思ったけど、そこはグッと堪えて・・・)いや、こういうのはあくまでもCMだからね。一番のボケ防止は脳を使うことからじゃないかな?」


嫁「そうだよパパ!!チチコはボケ防止のためにたくさん喋ってるんだよ!! もうボケ防止してるね!!」


すず太郎「(いや、だとしたら防止できてないけど・・・)」


嫁「良かった良かった。チチコはボケてもいないし、とぼけてもいない♪」


すず太郎「(何が良かったんだか・・・)」



数分後・・・



すず太郎「あ、そういえばさ~、チチコさっきトイレの電気つけっぱなしだったよ」


嫁「え???何のことかな~???チチコじゃないんじゃない???」



充分とぼけてますけど・・・。





おわり






この記事が参加している募集

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!