見出し画像

我が娘の“ガチャピンとムック”からの、「だから何?」って話

皆さんおはようございます。

先日娘がニンテンドーDSかswitchのゲームをしてまして、キャラクター作成に勤しんでおりました。

その時の会話です。


**********************************


娘「ねえパパ、もう一杯キャラ作ったから作るものが無くなっちゃった。何作ればいいかな?」


すず太郎「そうだねぇ、何でも思いついたのでいいんじゃない?」


娘「う~ん、じゃあガチャピン作るよ!!」


すず太郎「いいねぇ~♪」


数分後・・・


娘「ねえパパ、ガチャピンとあと何だっけ?」


すず太郎「あと何って何?」


娘「あのさ、隣にいる赤いの」


すず太郎「ああ、ムックね」


娘「あ、そうだった!!」


数分後・・・


娘「あれ?え~っと、なんだっけ?」


すず太郎「どうしたの?」


娘「あのさっきの赤いのなんだっけ・・・モッソだっけ?」


だいぶ変わったな・・・


ここでチチコ登場。


嫁「アハハハ、モッスって何?全然違うじゃん!!」


あんた、さらに違うよ・・・。



ということで、それぞれ検索してみました。

①モッソ

画像1

モッソ(伊: Mosso)は、イタリア共和国ピエモンテ州ビエッラ県にある、人口約1,500人の基礎自治体。モッソ・サンタ・マリア(Mosso Santa Maria)とピストレザ(Pistolesa)が合併して1999年1月1日に発足した(Wikipedia)


②モッス

画像2

¥48,000-だそうです。


やっぱり「面白さ」という意味では、嫁の方が何かを引き寄せる力があるんですかねぇ。





おわり






この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!