見出し画像

パンドラの嫁の“鹿児島弁”

皆さんおはようございます。

先日、ケンミンショーを見ていたら、土佐弁と鹿児島弁の特集をやっていました。

我が嫁は鹿児島出身(じーちゃんばーちゃん共に鹿児島生まれ)なので、鹿児島弁特集に変わった瞬間に食らいつきます。

で、その日は「ごわす」を使う人は本当にいるのか?みたいな企画だったのですが、そこからの会話です。
良かったらご覧下さい。


**********************************

嫁「え~、ごわすは聞いたことないな~。じーちゃんも言わないし。」

すず太郎「言わないね~。」

嫁「でもさ~、実際対面してごわすって言われてもさ~、なまりがきつくて絶対分かんないよね~。」

すず太郎「そうだね~」

嫁「ホニャラカハナリャカホニャハニャ ごわす って感じだもんね」


すず太郎「ごわすだけは聞き取れたよ」


嫁は大爆笑してました。




おわり





この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!