見出し画像

パンドラの嫁の石狩山

皆さんおはようございます。

まずはこちらをご覧下さい。

画像1

石狩岳(いしかりだけ)は、北海道中央部、石狩山地にある標高1,967 mの山。山頂は上川町(石狩国)と上士幌町(十勝国)の境にある。名称は石狩川の水源であることから付けられた。大雪山国立公園に属している。


先日、我が嫁と娘が話していた会話です。



娘「チチちゃん疲れたの?」


嫁「疲れたよ~。今日暑かったじゃん。もう途中から暑過ぎてよく分からなかったよ(笑)」


娘「ふーん、そうなんだ。」


嫁「もうあれみたいだよ、あの話。なんだっけ?石狩山だっけ?」


娘「なにそれ」


嫁「あれだよ、うさぎに火が付くやつ。昔話ね。」


すず太郎「それってカチカチ山じゃない?」

画像2

すず太郎「うさぎは火を付ける方ね」


嫁「間違えた!!でもだいたい合ってるでしょ?」



キャラが逆になったらだいぶ違うと思いますけど。





おわり






この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!