見出し画像

パンドラの嫁の最後の晩餐

皆さんおはようございます。

先日テレビを見ていると、ラーメン特集と称して芸能人がひたすらラーメンを食べていました。

すると我が嫁が

「あ~!!!ラーメン食べたい~!!!くるまやラーメン行きたい~!!!」

と騒ぎ始めました。


くるまやラーメンとは

画像1

画像2

画像3

主に東日本を中心としたチェーン店です。


都内の行列のできるラーメン店を巡っているような方には「はぁ?くるまやラーメン?」と思われること間違いありませんが、私の中では「私のラーメンランキングで常にTOP10に入るラーメン屋」としてインプットされています。

理由は様々あるんですが、一番は「チェーン店なのに店毎に味が結構違う」ってことです。

ということで正しくは「くるまやラーメンの○○店は最高に美味い」という表現になります。

まあ簡単に言うとニンニクの量の配分だと思うんですが・・・

くるまやラーメン談義になると非常に長くなるので話を戻します。



嫁「ねえパパ、くるまやラーメン超美味いよね。私だったら死ぬ前に食べるのはくるまやラーメンがいいかな~♪ パパは死ぬ前に何が食べたい?

すず太郎「(急にでかい問いを投げかけてきたなぁ)う~ん、急に言われてもねぇ。強いて言えば『お好み焼き』かな?」


嫁「え~何で???いつでも食べられるじゃん???」

すず太郎「は?あなた今、大阪府民と広島県民の大多数を敵に回したよ?」


嫁「え?そうなの? でもさ~、お好み焼きって普通のとモンダ焼きぐらいしか違いが無いのに最後に食べたいの???」



何モンダ(揉んだ)?





おわり






この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!