見出し画像

パンドラの嫁のヒソヒソ話

皆さんおはようございます。

先日私が仕事から帰ると、嫁が電話している比較的大きな声が聞こえてきました。


嫁「はい、はい、でね、これの修理の費用が○○円ってことは・・・、はい、はい・・・・・・・」


割と大きな声で話は続いているんですが、いつもいるポジションに娘の姿がありません。


「おや?娘は何処行った?」と思ってあたりを見渡すと、普通に布団でスヤスヤ寝てます。

ただ、間違いなく学校から帰った状態で寝てました(名札が付いてました)ので、「あ、寝落ちしたんだな」と理解できました。


ただ、嫁の電話はまだ続きます。


嫁「はい、はい・・・、で、修理期間とか費用は・・・、はい、はい・・・」



5分ぐらい続きましたかね。

その間に私は別の部屋で着替えていると、電話を終えた嫁が現れます。


嫁「パパごめ~ん、電話長くなっちゃった。すぐご飯作るね♪」

すず太郎「(娘)寝ちゃったんだ?」

嫁「そうなんだよ~。私が長電話しちゃったから眠くなっちゃったみたいでさ~。起こしたほうがいいかな?」

すず太郎「いや、熟睡してるし、そのまま寝かせておいたら?」

嫁「だよね~」




ということで夕食のためにリビングに戻りスマホを見ていると、嫁が



嫁「ヒソヒソヒソ・・・」

すず太郎「ん?(何言ってるか全然分からんし)」

嫁「ヒソヒソヒソ(私の使ってた・・・壊れてさ・・・)」

すず太郎「ん?(何か説明してるのね)」

嫁「ヒソヒソヒソ(それが・・・台もらえることになって・・・)」

すず太郎「ん?ヒソヒソヒソ(壊れて増えたの?)」

嫁「ヒソヒソヒソ(直すのに・・・得したんだよ)」


意味が分からないので放置しようと思ったとき・・・



チャラララ~♪ チャラララ~♪



嫁の携帯の着信が鳴ります


(あ、やばい、子供起きちゃうじゃん!!)


すると我が嫁は・・・


「はい、もしもし、あ、はい、だからその方が高くなりますよね。で、さっきも言いましたけど・・・」



(声デカイ!! デカイデカイデカイ!!)


心の中で叫びながら嫁を睨みましたが、嫁は驚いた顔をするだけで電話をやめず、そのまま5分ぐらい話していました。


結果、子供はその時は起きなかったんですが、嫁が食後にガッチャンガッチャンでかい音を立てて食器を洗っている時に目覚めてしまい、すぐには寝れなかったので家族3人で録画してあった鬼滅の刃を楽しみました。

しかしあれだけ電話で大きな声で話すのに、直前のヒソヒソ話に意味はあったのだろうか?




おわり






この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!