見出し画像

Suzutaro Begins

皆さんは、今空前のメガヒット作「鬼滅の刃」のモデルになった作品をご存知でしょうか?

そうです。「桃太郎」です(たぶん95%違います)。

まあ鬼を退治するってくくりでは同じなので。

そして今日は「なぜすず太郎は誕生したのか?」をいよいよ話す時がきたと思いまして、記事にしようと思います。


そもそも「すず太郎」とは、広瀬すずがスキとか、全く関係ありません。

私は広瀬姉妹ならアリス派ですし、何ならフジテレビ永島アナの方が100倍好きですし、フジテレビのくくりで言えば、その3倍井上アナが好きですし、その5倍宮司アナが好きですし、さらにその10倍クリミナルマインドのJJがスキです。

で、なぜすず太郎かと言いますと、うちの嫁が娘の名前の一部を桃太郎の歌に乗せて「す~ずたろさん、すずたろさん♪」と歌っていたことに始まります。

うちの子供はまだ髪が生え始めたとき出川哲郎に似ていたので、何となくその歌がひらめいたそうです(嫁の発想力は謎過ぎて理解不能です)。

で、今日記事にしている理由は、嫁と娘がおととい寝る前に新しい桃太郎を考え付いたとゲラゲラ笑っていたので、これは記事にしなければ!!と思ったことに始まります。


題して

「あしこ太郎」

注1:嫁は娘の足が大好きです。最初は形が可愛いからという理由でしたが、今はにおいを嗅いでいます。臭いほど可愛いそうです。変態です。

注2:かなり文章は省略されていますが、聞いた話に近づけるためです。



昔々、あるところにおばあさんが川に洗濯に行きました。

川の上から足の出た桃がどんぶらこ~♪どんぶらこ~♪と流れてきました。

そこから生まれた「あしこ太郎」は非常に足が臭かったです。


「おばあちゃん、鬼を退治して足をきれいにしてくる!!」


あしこ太郎は鬼を退治に行きました。


あしこ太郎の足のにおいを嗅ぐと、鬼は一瞬でやられました。


そしてあしこ太郎は、鬼の温泉に入って足を綺麗にして、足がいい匂いになりました。


めでたしめでたし。


↑ めでたいか?????




そして、あしこ太郎には続きがあるそうです。



あしこ太郎は帰ってきましたが、お風呂に入らず、また足が臭くなりました。


「おばあちゃん、鬼を退治して足をきれいにしてくる!!」



↑ 風呂入れよ!!!



おわり

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!