2023年9月30日 本日のお出かけ 山形県遊佐町にプチ遠出

毎度お馴染み絵日記動画でございます(;^ω^)

今回は惜しまれつつも今月号で休刊となった地元情報誌「月刊庄内小僧」の先月号で応募した懸賞が当選し、ランチに合わせて対象のお店に行ったのと、ついでに癒しスポットの1つでもある「丸池様」に行ったって内容になっています。

庄内小僧の懸賞で当選したのは、山形県飽海郡遊佐町にある「古民家カフェ わだや」の1000円分お食事券。おやき専門カフェって感じで、とても店の雰囲気に合った感じでくつろげる店って感じでした。

「わだや」でランチ後、ここまで来たならついでに寄って行こう的な感覚で「丸池様」へとドライブ。周りに何も無く、ナビがないと行き着く事が出来ない様な秘境って感じの場所にあります。ちょっと行くには大変な場所にありますが、神秘的なエメラルドグリーンに輝く湖面見ると癒されますね。
「丸池様」は一昨年の7月に行きましたが、地域住民が大切にしてきているだけあって、神秘的でありがたやありがたやってかんじですね。

「丸池様」に癒された後は普段通りって言いましょうか、コインランドリーとTSUTAYAに行って来て帰ったって感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?