見出し画像

ムーミンパパと大冒険に行ってきたよ

ムーミンバレーパーク探検記
【第13旅】です!


今日は『ムーミン谷エリア』にある

《海のオーケストラ号》の感想です♪

画像1


画像2

とどーん!と突き出た船首!

けっこうな迫力です。


画像3


中に入ると…

これまた凝りまくってる内装!!

画像4

画像5

画像6

画像7

ワクワクがとまりません!


《海のオーケストラ号》は

原作『ムーミンパパの思い出』に登場する

パパの親友フレドリクソンが作った船の名前です。

画像8

画像9


この『ムーミンパパの思い出』を

ショートストーリーにして

臨場感たっぷりのシアターで体感できるのがこの施設!

画像11

画像11

遠くから見るほうが

楽しいかもしれません♪

(気に入っちゃって2回入りました←)


画像12

画像13

画像14

画像15

画像じゃこの魅力は伝わりません。゚(゚^ω^゚)゚。


ぜひ自分の五感で体験してみてください✨✨


画像16

画像17


ちなみに私は

原作のこの部分が生涯の宝物です。

画像18

画像19

画像20

画像21

《ムーミンパパの思い出
 講談社文庫の小説より抜粋》


あっ、ちなみに《パンケーキレストラン》の

入口の絵は幼いころのムーミンパパですね😊

画像22

画像23

《ムーミンパパの思い出
 講談社文庫の小説より抜粋》


いかがでしたでしょうか?

冒険に出たくなりましたか?✨


今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました😊


画像24

ムーミンバレーパークの探検記は

これからもシリーズで書いていくので、

よかったらフォロー&サポートしていただけたら

励みになります✨


次の記事では

ムーミンバレーパークの主要な

2つのショップを紹介します♪

画像25

おたのしみに〜✨

記事を気に入っていただけたら サポートして貰えると嬉しいです^^* 執筆者として生きる活力になります✨