見出し画像

ムーミン谷をお散歩したよ③おさびし山エリアの灯台へ

ムーミンバレーパーク探検記

【第9旅】です!


今日はムーミンバレーパーク内の

『おさびし山エリア』を

サクサクっとご紹介!

画像1


紹介するメインスポットは

原作《ムーミンパパ海へいく》で

ムーミン一家が引っ越した『灯台』です。

画像14


ムーミン谷エリアを抜けて

さらに、ぽてぽて歩いていきます。


さっそくオブジェに遭遇!✨

画像2

画像4

これは原作『ムーミン谷の彗星』で

彗星が降ってくると知ったムーミンたちが

スニフが見つけた洞窟へ

お家の荷物を移動させるシーンのもの!✨

画像6

《ムーミン谷の彗星
    講談社文庫の小説より抜粋》


画像13

こ、こだわってる〜!!(*´Д`*)✨


しかもこの本は、じゃこうねずみの

『すべてがむだであることについて』では!?(憶測)


画像18

《たのしいムーミン一家
    講談社文庫の小説より抜粋》


実はこの湯ぶね、

洞窟に避難したみんなを彗星の石から

守ってくれる大切なアイテム✨


ムーミンバレーパークは

原作愛が、そこかしこに感じられて

本当にたまりませんね…!


画像8

あっ!向こう岸に《水浴び小屋》が見える!


画像9

このライトは夜になったら光りだして、

ムーミンキャラクターたちが

浮かび上がるらしいです♪


そんなことを考えているうちに

『灯台』に着きました。

画像9

画像10

晴れてくれて、本当にうれしい。

ママが切っていた薪もちゃんとある(´;ω;`)


画像15

画像13

画像14

《ムーミンパパ海へいく
    講談社文庫の小説より抜粋》


画像12

画像13

ママのハンドバッグもさりげなくあるし、

ママが島に馴染めなくて、辛くて辛くて描いた

ムーミン谷の花壇、家具も〜(´;ω;`)


画像16

《ムーミンパパ海へいく
    講談社文庫の小説より抜粋》


再現度、ハンパない!!(驚)


画像23


灯台の横には『ストーリーの扉』がありました。

画像17

( ゚∀ ゚)ハッ!  この貝殻は…!!

画像19

《ムーミン谷の彗星
    講談社文庫の小説より抜粋》

たぶんだけど…


この海藻は!!

画像21

《ムーミンパパ海へいく
    講談社文庫の小説より抜粋》


うう…どこまでファンを魅了してくれるんだ

ムーミンバレーパークぅ… 。゚(゚^ω^゚)゚。


灯台回はこれで終わりです!


いかがでしたでしょうか?

原作と比較してみると、とても面白いですよね✨

画像22


ファンにしか気づけないこの細かい仕掛け!?が

最高でした✨✨


画像20

ムーミンバレーパークの探検記は

これからもシリーズで書いていくので、

よかったらフォロー&サポートしていただけたら

励みになります✨


最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊


次の記事では

同じく『おさびし山エリア』にある

《スナフキンのテント》へ行きます♪


おたのしみに〜☺️🏕


記事を気に入っていただけたら サポートして貰えると嬉しいです^^* 執筆者として生きる活力になります✨