見出し画像

ムーミン屋敷にやってきた!

ムーミンバレーパーク探検記
【第12旅】です!


今日は《ムーミン屋敷》に潜入します!

画像1


画像6

画像7

青い空が似合うお家とは、まさにこのこと!


実は、ムーミン屋敷の中は

《撮影禁止》


なので、ストーリーガイドを載せることにします😊

画像2

画像3

画像4

画像5


【入った感想】

どんなお洒落なお家にも負けない

素敵なインテリア。


そしてあまりにも人間くさい彼らの生活に

愛しさが込み上げてきました。


この間取りを設計&自分ひとりで建てた

ムーミンパパすごすぎ!!✨✨


画像8

ちなみに、この写真は

《コケムス》内のジオラマです。


だいたい、本当にこんなかんじ!


部屋はジオラマでは見えないけれど、

その部屋が本当に素敵。


ぜひ自分の目で確かめてみてください♪


画像9

探検が終わると、

裏手の扉から出られるようになっています。


あっ!これは!!✨

画像10

物語の大切なアイテム、《水晶玉》では!!✨


画像11

《ムーミンパパ海へいく
 講談社文庫の小説より抜粋》


『原作 ムーミン谷の十一月』でも

ホムサが見つめていましたね

画像12

《ムーミン谷の十一月
    講談社文庫の小説より抜粋》


でも、この水晶玉を気にする人は

その時の見学者にはいませんでした。

ちょっぴりさみしい、水晶玉。


ちなみに、ムーミン屋敷の中を探検できる

おすすめの絵本があります📚


それがこちら。

画像13

画像14

画像15

とっても可愛いですよ♪

コケムス内にあるショップで購入しました😊


最後に

ムーミン屋敷が描かれた原作の挿絵を紹介して

この回は終わりにしますね。

画像16

《ムーミン谷の冬
    講談社文庫の小説より抜粋》

ご先祖さまは、ストーブの中に住んでいますよ。

画像17

画像18

画像19

《ムーミン谷の十一月
   講談社文庫の小説より抜粋》

応接間はとてもお洒落なことがうかがえますね!


画像20

画像21

画像22

《ムーミン谷の十一月
   講談社文庫の小説より抜粋》

キッチンに、パパの書斎も描かれていました。


ムーミン屋敷を原作から知るなら

ムーミン屋敷の中でストーリーが繰り広げられる

『ムーミン谷の十一月』がおすすめです!


いかがでしたでしょうか?

ちょっとマニアックだったかもしれませんが

楽しんでいただけたなら幸いです😊


今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました✨


画像23

ムーミンバレーパークの探検記は

これからもシリーズで書いていくので、

よかったらフォロー&サポートしていただけたら

励みになります✨


次の記事では

若かりし頃のムーミンパパが大冒険に出かけた

『海のオーケストラ号』に一緒に乗りこんで

冒険してみたお話です♪

画像24


おたのしみに〜✨



記事を気に入っていただけたら サポートして貰えると嬉しいです^^* 執筆者として生きる活力になります✨