見出し画像

コケムスの体験展示にワクワクしっぱなし!(注:ネタバレ含みます)

ムーミンバレーパーク探検記
【第15旅】です!


今日は《コケムス》内の3階にある

フォトスポット満載の体感展示の感想です!

画像1

画像2


画像21


建物を入って、この通路をまっすぐ進んでいきます

画像3

画像4

突き当たりでは、シアターに映像が流れています

画像5

トーベ・ヤンソンが

自分が生み出したキャラクターたちに

囲まれています😊


キャラクターたちの大きさは

等身大で作られているそうですよ!

ちっちゃい!😆


エレベーターで3階に向かいます♪

画像6

さっそく、わくわくしてきました!✨


ここからは

展示のほんの一部だけ紹介しますね!


画像7

私の大好きなシーンが、目に飛び込んできました!

スナフキンとティー・ティー・ウーです。

たき火がメラメラと動いています!


画像8

原作『ムーミン谷の仲間たち』の

最初のお話《春のしらべ》のワンシーンです。

画像10


こちらは私の宝物、電球型のインテリア雑貨から♪

画像9

このおはなし、本当に感動するので

みんなに読んでほしい!✨

このブログでも特集を組んで書きます!!


話は戻って…

ニョロニョロがどうやって生まれるのか

教えてくれるシアターもありました

画像11

画像12


画像20

モランを見て泣き出す子もいました😅

確かに怖いかも(笑)


画像13

ここでは真ん中に立って写真撮影できます📸


画像14

スナフキンと記念撮影も♪


画像15

この入り口からいよいよ

体験展示らしさがぐっと増してきます✨


画像16

ぐるぐると

物語のシーンにそって歩いていきます🥾


画像17

とーっても遊び心が満載♪


ここを抜けると、驚くほど大きい

(2階〜3階まで突き抜けているのですから!)

ムーミン物語の世界を再現したジオラマが出現します。

画像18


次の記事では

この《ジオラマ》の写真をアップしたいと思います!


いかがでしたでしょうか?

子どもに戻ったようにワクワクを体験したい!

そう思ったなら、ぜひ訪れて見てくださいね😊


今日も最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございました✨


画像19

ムーミンバレーパークの探検記は

これからもシリーズで書いていくので、

よかったらフォロー&サポートしていただけたら

励みになります✨


また次回、おたのしみに〜😊


記事を気に入っていただけたら サポートして貰えると嬉しいです^^* 執筆者として生きる活力になります✨