見出し画像

ムーミン谷をお散歩したよ②ムーミン谷エリアをひと通り歩いてみました

ムーミンバレーパーク探検記

【第8旅】です!


今日はムーミンバレーパーク内の

『ムーミン谷エリア』をサクサクっとご紹介!

画像1


今日はひとまずパーク内に

どんなワクワクスポットがあるのか

ひと通り探検します!


ムーミン屋敷や海のオーケストラ号、

体験施設&レストラン&ショップがあるコケムスは

また別の記事で詳しく書くので、お楽しみに♪


画像2

画像3

エンマの劇場の横手にある

『エンマの店』の後ろに続く道を

ぽてぽて歩いていきます。


画像4

この道です。

画像5

私が行った時は、まだオープン前でした。

(気合を入れて頑張ってやって来ました)


一番手前の青いお店は

《テイクアウトフード》を販売しているようです。


その隣の建物は…?

画像6

ここは《アーケードゲーム》が楽しめるスポット。


画像7

ここは《写真スタジオ》でした。


画像26

そして《体験施設  コケムス》

ここには、メインレストランと小さなカフェ、

ムーミンバレーパーク最大級のショップ

体験型の展示施設やワークショップが入ってます♪


画像9

そしておなじみの《ムーミン屋敷》!


ムーミン屋敷の前を過ぎると

画像10

《リトルミイのプレイスポット》

画像27

司会進行をするお兄さん、お姉さんによって

内容の印象がだいぶ変わるかも?


画像11

《海のオーケストラ号》

ここは感動しすぎて、2回行きました(笑)

いちばん好きな場所かも✨


リトルミイのプレイスポットと

海のオーケストラ号の周辺には

付属の小さなお店が3軒、並んでいます。

画像12

ここは《リトルミイの店》

画像17

ミイがイタズラを思いついたようです!💡


画像13

《ニブリングの店》

人が多くて全体は撮れませんでした汗


あっ!

画像14

建物の脇に入ってみたら

ムーミンパパと

スナフキンのパパ・ヨクサル

スニフのパパ・ロッドユールがいました♪

かわいいー♡

なにかの企画のキーワードみたいですね!

(次回のおたのしみ〜♪)


画像15

ここは《郵便》です。

建物の横には、鳥の巣箱が✨

こだわりがハンパない!😆


ポストカード・文房具可愛すぎて

たくさんお持ち帰りしました♪

(おみやげの記事で紹介しますね!)


3軒のお店を過ぎると…

画像16

《飛行おにのジップラインアドベンチャー》

宮沢湖の上を往復できるプレイスポットです。

画像18

写真の真ん中のロープを伝って空中散歩できます。


人気すぎて、開園時間すぐにここに来て

チケットをゲットしないと

遊ぶのは難しいとのことでした。

午前中には完売していましたよ。(また次回!)


飛行おにの建物から、ムーミン谷に戻ります。


広場の真ん中あたりには

あの『橋』が!!

(ファンはきっと大興奮必須スポット)

画像19

画像20

画像21

《たのしいムーミン一家
    講談社文庫の小説より抜粋》

た、たまりませぬ!(*´Д`*)


あっ!こ、これは!!✨

画像22

フレドリクソンの手作り水車!!

画像23

《ムーミンパパの思い出
    講談社文庫の小説より抜粋》 

た、たまりませぬ〜(*´Д`*)✨✨


画像24

ムーミン谷エリアには

疲れを癒してくれるチェアもたくさん。

画像25

ムーミンバレーパークはけっこう歩き回るので、

こういう配慮がうれしいですね😊


いかがでしたでしょうか?

お散歩している気分になれたでしょうか?✨


最後まで読んでくださり、ありがとございました!


画像26

ムーミンバレーパークの探検記は

これからもシリーズで書いていくので、

よかったらフォロー&サポートしていただけたら

励みになります✨


次の記事では

『おさびし山エリア』をお散歩したときの

写真を紹介したいと思います♪

画像28

おたのしみに〜😊

記事を気に入っていただけたら サポートして貰えると嬉しいです^^* 執筆者として生きる活力になります✨