見出し画像

宝の地図のカケラを集めよう!ムーミンバレーパークのストーリーガイド(注:後半ネタバレ含む)

メッツァ&ムーミンバレーパーク探検記

【第4旅】です!


今日は、ファンとしてはある意味これが

遊びに行く目的!と言っても過言ではない

『ストーリーガイド』を紹介したいと思います♪

画像4

記事の前半は

『ストーリーガイドって何?』を解説。


後半は『すべてのストーリーガイド』の写真と

地図を組み合わせると、どうなるかを公開してます。

⚠︎ネタバレ注意報⚠︎出しておきます!

ご了承のうえで読んでください😊


画像4

まずはメッツァ&ムーミンバレーパークの

地図を紹介します。


こちらは地図の裏。

ムーミンバレーパークの各施設の紹介がされてます。

画像2

画像3


『ストーリーガイド』とは

ムーミンバレーパーク内のどこかに隠された

紙のカードを探して

最終的にパークの地図をつくろう!

というワクワク企画。


画像7

画像8

こんな感じで置いてあったり…


画像9

『ストーリーの扉』と言われる場所の

脇の箱に隠されていたりします♪


ストーリーガイドは

全部で14枚。


もちろん無料です。


チケットを見せる入場口に

集めたストーリーガイドをしまうための

『ファイル』が置いてあるので、

忘れずにもらいましょう♪

画像5

画像6

かわいい。

これをもらえただけでも幸せ!


さて、ここからは

【ネタバレ】要素が強くなりますので

【ご注意】ください。

【ご了承のうえ】読んでくださいね😊


まずは

【ストーリーガイドが置いてある場所】です。


順番にストーリーガイドの写真と一緒に

どこに隠されているか紹介します。

(場所は書きますが、

実際隠されている場所の写真までは掲載しません。

だってお楽しみがなくなっちゃうから!)


誰にでも見つけられるような所に

隠されているので

ぜひワクワクしながら集めてみてくださいね♪


①入場ゲート

②入場ゲートすぐ目の前のパンケーキレストラン

③水浴び小屋

画像10


④メイン広場入り口すぐの

    エンマの劇場の脇の建物

⑤コケムス

⑥コケムス

画像11


⑦橋の郵便ポスト

⑧ムーミンハウス内

画像12


⑨リトルミイのプレイスポット内

⑩海のオーケストラ号の建物内

⑪飛行おにのジップラインアドベンチャー

画像13


⑫灯台

⑬ヘムレンさんの遊園地へ続く道の途中

⑭スナフキンのテントへ向う途中の道

画像14


これで全部です。


もしかしたら飽きさせないために

定期的に場所は変わるのかも??

(めちゃくちゃ憶測です。信じないでください)


そしてこの裏に

地図の断片がパズルの役割を果たしていて、

並べて完成させるとこうなります!

画像15

この企画、たまりません!


いかがでしたでしょうか?

あなたもぜひ『ストーリーガイド』

コンプリート目指して楽しんでみてくださいね♪


最後まで読んでくださり、

ありがとうございました✨


画像16

ムーミンバレーパークの探検記は

これからもシリーズで書いていくので、

よかったらフォロー&サポートしていただけたら

とっても励みになります✨


また次回の記事をおたのしみに!


次の記事ではいよいよ

ムーミンバレーパークの中を探検していきますよ〜!

画像17


記事を気に入っていただけたら サポートして貰えると嬉しいです^^* 執筆者として生きる活力になります✨