見出し画像

ムーミン谷をお散歩したよ④おさびし山エリアにあるスナフキンのテントへ

ムーミンバレーパーク探検記

【第10旅】です!


今日は前回に引き続き

ムーミンバレーパーク内の

『おさびし山エリア』をご紹介!

画像1


今回紹介するメインスポットは

《スナフキンのテント》です🏕



灯台の前を通り過ぎ、さらにしばらく歩くと

スナフキンのテントが見えてきます。

画像2

スナフキンがいることを期待しましたが、

さすが気まぐれスナフキン。


そんな私たちの都合のいい男ではないのです(笑)


画像3

思ってたよりちょっと寂しい感じがしましたが、

テントの中から何やらスナフキンの声が。


めくるとスナフキンの影が見えて、

ハーモニカを吹いていました。


そのメロディーラインが

なぜか自然と心の奥底に流れ込み…


ベンチに座って、

その音色に耳をすませることにしました。


セミの声。

緑の風に吹かれる、爽やかな音。

少し切ないハーモニカの旋律…。


画像6


素敵なひとときを過ごすことができました。


立ち去ろうとしたその時です。


ふと、腰掛けていたベンチに目をやると…

画像4


スナフキンの名言が書かれたプレートが!!

えっ、気づかなかった!😳


もうひとつのベンチにも!!

画像5

あうあう…(´TωT`) たまらん…


そして、これまで通ってきた

横目に流していたベンチ全てに

このプレートがあることに気がつきました。


す、すごいこだわりだ…ムーミンバレーパーク…


どこまで私の胸を、ときめかせてくれるのでしょう

(´-`)ふふ…


いかがでしたでしょうか?

パークの粋な演出に

心を奪われた人も多いのでは?😊


今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました✨


画像7

ムーミンバレーパークの探検記は

これからもシリーズで書いていくので、

よかったらフォロー&サポートしていただけたら

励みになります✨


次の記事では

同じくおさびし山エリアにある

《ヘムレンさんの遊園地》に遊びに行きますよ!

画像8


ヘムレンさんの遊園地は

原作の中でも、私にとって

1.2を争う大好きなお話。


『人生ってこうでなきゃ!』を

まるごと教えてくれるストーリーなのです。

画像9

《ムーミン谷の仲間たち
   講談社文庫の小説より抜粋》


おたのしみに〜♪

記事を気に入っていただけたら サポートして貰えると嬉しいです^^* 執筆者として生きる活力になります✨