見出し画像

ムカついている人が他にもたくさんいてよかった、0570。

写真のお姉さんにムカついているわけではありません。自分は手前のお姉さんより、奥のお姉さんのほうがタイプです。

件名どおりなのですが、ムカつく0570の件について、他にもムカついている人がいてうれしいです。

最近、ナビダイヤルを使う企業が増えているが、その通話料金こそ引き下げてほしいという声が非常に多かった。
ナビダイヤルとは、NTTコミュニケーションズのサービスを利用した「0570」で始まる相談窓口電話だ。発信者の費用負担で、携帯電話からだと20秒ごとに10円(税別)、30分の通話なら約1000円という高額な通話料がかかることが問題になっている。

ほんと、高い。今月の請求がいやに多いなと思ったらだいたい犯人は0570です。自分はかけないように努力をしていますが。

「ナビダイヤルは、大手各社の電話かけ放題プランや、オプションの対象外だし、最近様々なサービスや問い合わせ先で増えているから、そもそもかけ放題の意味が薄れており、タチが悪い。0570の廃止を望みたい」

廃止してくれという気持ち、わかります。とはいっても、「ナビダイヤル」もご商売なのです。0570の提供元が違法なことをしているわけではないので、文句を言っても仕方がありません。0570を採用している会社さんにわかってもらうしかないでしょう。イメージ悪いですよって。

わかってくれるかどうか、わかりませんが。

比較的どうでもいいような、ネットでもできるだろといいたくなるような手続きでは電話でなくネットでできるようにしたほうが、お互いハッピーではと思うのですが、そうはなっていないところも結構あるようです。

日本で一番たくさん雇用調整助成金をもらっている会社、青い航空会社さん。スカ●コインで払った旅行商品、そっちの都合でフライトキャンセルしているくせに、払い戻し時点で期限が切れているスカ●コインの期限を1年延長してほしかったらネットじゃできない、0570に電話しろって、どんな嫌がらせですか。

0570じゃなくて、050のほうに電話したけど。(タダになるIP電話からかけました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?