47日目 人のために時間やお金を使う、自分のための我慢強さはいらない!

昨日はバリの兄貴のYouTubeをみてこのテーマで書こうと思った。
バリの兄貴とはバリに住んでいる、不動産や土地持ちの大富豪だ!
私は約3年前に訪ねて行った人である。

その兄貴の動画の中で人のためにお金や時間を使うというところが自分の中で初めての発想だったのでこのテーマで書こうと思った!
成功者は皆、人のことを思っている。人のために尽くしてこそ成功できる。この前の本を読んだ時にも思ったがより思わせてくれる内容だった。

自分のためにお金や時間を使う人は長続きしない!
自分の欲は限界があるしそんな人は自分にばっかりベクトルが向いていて余裕がないからだ。
私は正直いってケチだと思う。
自分に対してだと本を買ったり毎週神社にいって1000円入れているが、基本自分のためにやっていたことだ。
本は自分の発想や考え方が柔軟になるように
神社は自分の運が少しでもよくなるようにやっている。

まだまだ自分にばっかりベクトルの向いている人間だと思う。
今後成功していくとしたら器の大きい人間にならなくてはならない。
成功者は少なからず人のためを思っている。
真心を持って人に接する人間となる!

もちろん自分に投資するのは大事だと思う。
神社でも自分の運が上がることばかり考えるのではなく、このお金で神社が良くなりますようにとか、働いてる人に還元できますようにというそんな心で今後行こうと思った。
また人に対してお金を使うために頑張ってる人に投資すること。
ご飯につれて行くことをしていこうと思った。

また辛抱が足りない人が成功者になるそうだ。
自分のための我慢強さはいらないが人に対しては我慢できる人間になれという話だ。
そして会社のために頑張るのではなく人のために仲間のために頑張ろうと思った!
そして自分がリーダーとなり自分のリーダー像を模索していくこと。
選ばれてこそのリーダー!
みんなをまとめて平等に考えて全員を立てることができる人になる!

そして人に物事を教える際はまずは自分が手本を見せる。
その人ができるようになるまで教えていくこと。ここで辛抱強く根気よくやっていかなければならないと思った!

まとめ

人のために時間やお金を使う人間になる!
人のために真心持って接することができ、尽くすことのできる人間になる!

この二点はより考えて生きていこうと思った。
まず今からやれることは頑張り屋さんを見つけてその人に投資することだ。
お金や時間を投資してその人に誠心誠意尽くして自分もより成長して人生が豊かになれるように努力していきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?