見出し画像

幸せの延長線

初めてライブというものに触れたのが
高校3年生の時だった。
正直、ライブハウスっていう場所が
全然好きになれなくて。笑

当時付き合っていた人が
バンドやってたから
彼に会いたいが為に行ってたようなもんだけど。笑

その時、それが誰だったのか
どのバンドだったのか
もう全く覚えてないんだけど
高校生の私が感じた事を
今でも覚えているの。

『あー酔ってるなぁ。。』

って。

勿論、どんな音楽をしていてもいいと思う。
音楽に対する気持ちも、人それぞれでいい。
それを私がどうこうする事でもない。
その時の私が感じた、それだけの話ね。

ただ、その時の私には
そのバンドが音楽に踊らされてる感が凄くて
音楽に操られてるようにしか見えなくて
音楽の上にその人たちがいるというか、
音楽が無いと生きていけない感が凄かったというか。

私、気が強かったから(関係ないかも笑)
音楽大好きだけど、
音楽に主導権を
握られたくないって思ってたんだよね。笑
いつも、私の上に、
私という土台があって音楽があるというか。
音楽の主導権を握るのは
この私だ!!!!!って。笑
(この感覚伝わるかな。。)

(もう一度言うけど
 音楽に対する気持ちは人それぞれで
 そもそもその人たちが
 何を思って音楽をしていたかは知らないし
 そのステージをみて、そう感じた
 それだけのことね。)

そう思っていたはずなのに。
いつの間にか、
私は音楽の上に自分が立っていた。
音楽がないと生きていけないみたいな思考に
なりたくないと思っていた自分になっていた。


.
.
.


去年末から
心のカウンセリングを受けている。
病んでるとかじゃなくて
(いや、病んでんのか?)
心のチューニングをしてるというか。

大人になってから
出来てしまったブロックを
一つずつ時間をかけて外していく作業をしてる。

時にはその時のことを思い出したり、
その時の私が欲しかった言葉を言われたり
気持ちがしんどくて
ボロボロ泣いてる事もあるけど
ちゃんとその辛かった時の自分にアクセスして
ちゃんと癒やしてあげて、
少しずつ【本来の自分】を取り戻している。


今は、まだ自由に歌を歌うことが出来なくて、
ちょっともどかしくなる事もあるけど、
毎日が穏やかで
この延長線上に音楽があれば尚良しって
思える。

夢も目標もちゃんとあるけど
まず自分のベース、
しっかり寝て、しっかり食べて、
しっかり運動して、しっかり心を動かして、
それが出来た上で
音楽をしていきたいなって。

ずっとそうしてきたし
多分、私の生き方には
それが合ってるって感じてる☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?