フロントコンテンツのメリット
はい、スズリョウです🐟
今回は「フロントコンテンツのメリット」というテーマについて綴ります。
改めてロントエンドコンテンツについてですが
まずは大きく
フロントエンド商品とは、「集客商品」
となります
それではメリットからご説明していきますが
メリット
・バックエンドコンテンツより低いハードル、ゴールを設定になるため
見込み顧客との接点を持ちやすく
またバックエンド商品だけでは敷居が高くても
フロントエンド商品の敷居を下げることで、見込み顧客をより集められる
・バックエンドコンテンツの購入に繋がらなくても
フロントコンテンツを通して一度接点を持った顧客は
こちらから継続的にアプローチできる顧客リストになる
・フロントコンテンツに対しての意見や要望が聞けることで
バックエンドコンテンツの改善に繋がる
・フロントコンテンツにてニーズを持った見込み顧客に受け入れてもらうことで、
競合との比較競争時に事前のコミュニケーションにて優位性を取れる。
このようなメリットが挙げられます。
メリットが多くありますが
フロントエンドなため、顧客に一度でも悪い印象を起こさせたり
バックエンドコンテンツまでのモチベーションを保てないと
その後の顧客関係改善が難しくなりますので注意が必要です。
ということで今回は「フロントコンテンツのメリット」
というテーマで綴らせて頂きました。
最後までご覧頂きありがとうございました!