見出し画像

この歳になって‥

 最近のドラマは私に新しい世界を与えてくれるので少々悩みのタネになってます。

和菓子はもともと、好きだし、研究してるから、ドラマで和菓子が注目されたのは、まぁいいとして、最近ハマったのは、グルメバーガーなるハンバーガー。
うわさには聞いてましたよ。すっごく美味しくて、でっかいハンバーガーが上陸したって。
でも連日行列と聞くとちょっと行くのがおっくうになってしまって‥しかも、私の健康を私よりも気にかけている友人がご一緒してくれるわけもなく、とてもひとりではハードルが高くて、未体験なってました。

 そんなときに、「女子グルメバーガー部」なるドラマに出逢ちゃったわけで、私的には時間帯の枠のわりに良くできたドラマで最後には参った〜って思ったもん。実在するレベルの高いお店が紹介されていて、私も、グルメバーガー巡りするようになりました。

ドラマでは、モデルさんやかわいい女優さん達がでっかいハンバーガーに躊躇なくバクっとかぶりついていて、見ているこちらはストレスですよ。

で、四谷三丁目、本郷三丁目、赤坂と行ってきました。

画像1

画像2

画像3

他にもドラマに関係なく、出先でグルメバーガーさがすようになってしまいました。
ハンバーガーやさんなんて、女性一人では行きにくかったのに、ドラマの影響かな、私みたいにおひとりさまの女性をみかけます。ありがたいですね。心強いです。

 そして、驚くことに、健康管理員の友人がハマってしまって、一か月に一回くらいならいってもいいかなって言い出したからビックリですよ。ドラマの女優さん達がハマったのも、大げさな演技ではなさそうです。

その友人が先日誕生日を迎えました。誕生会は、南新宿のグルメバーガーやさんで。

画像4

この歳になってハンバーガーにハマるなんて、思わなかったけど、目にも、鼻にも美味しくて、「えーたべられるかなぁ」ノープロブレム、ペロって食べちゃいますよ。
今なら、女子だけでも、おひとりさまでも大丈夫。ぜひ、ご賞味あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?