見出し画像

嵐の日

嵐のファンの方には申し訳ないけど、私、新国立競技場が見たくて嵐のファンクラブに入りました。
でも、結局延期。そして、とうとう無観客配信になりました。別にオンラインを否定するわけではないけど、新国立競技場に入ってみたかった私としては消化不良気味。しかも、貴重な休日を朝からちゃんとつながるかしらと、そわそわし、結局ずーっとつなぎっぱ状態で一日中、あらし、アラシ、嵐しちゃいましたよ。

私はアラフェスは初体験だったけど、あら?どっかで見たことあるぞって思ったら、関ジャニ∞の十祭で、パクってたのを思い出しました。
私の好きな曲も上位にけっこうあって、懐かしいやら、嬉しいやら、楽しいやらでなんだかんだ嵐ファンに近しさを感じてしまいました。

私は嵐のことは、ドラマ未満都市で、無言で指を指していた松潤を見てからずーっと見てはいて、そもそもKinKi Kidsのファンだったので、追いかけて行くことはなかったのですが「5✖️10」を聴いた時は鳥肌がたったのを覚えてます。この曲が入ったアルバムはハズレなしのレベルの高いアルバムで、このときの嵐にパワーを感じ、「あっ、嵐がきちゃうかも‥」と、恐れさえ感じたことも忘れられません。
予想通り、いまや嵐は見ない日はないくらいな状況に。キンキのバックについていた頃には想像出来なかったな‥
この勢いの中で活動休止を選んだことは、理解に苦しむのですが、エンドレスショック的にいえば、疲れた時は休めばいい、また走り出せばいいのだから、かな。お休み中になにかみつけてきて、ファンに新しい世界を見せてくれたらいいですね。

ライブ収録の日のお昼間、私は意外と会場の近くにいたんですよ。新国立競技場にカメラまでむけてたのに、何も感じずに帰ってきちゃった。愛情が薄いから?それとも、ジャニーさんのいたずらかしらね。
その時に撮った新国立競技場

画像1

配信のエンドロールをみて、私がカメラをむけてたとき、競技場内では‥

こんなことや

画像2

こんなことになっていたなんて‥

画像4

画像3

想像したら、笑いがとまらない‥やばい私までアラシックになってしまいそう‥

大好きな山田涼介くん、私を新国立競技場に連れてって。私はこういう時にキンキには期待しない。キンキは太陽が苦手で、野外には向かないグループだから。

ちなみに今週末も嵐は先日のライブをリピート配信するんだって。今週は嵐ウィークだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?