見出し画像

きみの寝顔

きみの穏やかに眠る寝顔を見て、何度泣いたことだろう。


まだきみが、どんな声で話して、どんな風に笑って、どんなことを思うのか
想像もできない。

いまだに、ここにきみがいることが、幻なんじゃないかって思う。

寝て起きたら、きみがいるのは夢の中だったんじゃないかって。

でもね、起きたらちゃんと、きみは私の横にいて、すやすやと寝息を立てて横にいて、時々小さないびきをかいて、楽しい夢でも見ているのか微笑んでいて、腕を動かしたりして、眠っている。

起きて、大暴れしている時はそんなことを考える余裕もなく、心身ともに疲れ果てて、きみが眠ったらすぐに私も寝てしまおうと思うのだけれど、

夜、オレンジライトの下できみの寝顔を見ると、きみに会えたことが嬉しくって、奇跡を噛み締めたくって、この気持ちを忘れたくなくって、なかなか横になれない。

いつまでも見つめている。

生まれてきてくれて、ありがとう。
きみに会えて、幸せだよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?