見出し画像

やっと始めた。

こんにちは。
いつもありがとうございます、すずらんです。

昨夜から大寒波の影響で、とても寒いですね。
思ったより雪は降らなくて、ホッとはしましたが毎朝の窓の結露拭きをしたら窓が透明にならないのです。
拭いたそばから、新しい結露になる。
無意味。笑
今日は一日中結露のある、窓です。

寒いので、今日は外に行かないからチャンス!
と、占星術の講座を始めてみました。

今、水星まで終わったところです。
(ACSと太陽と月と水星が終了という感じ)
ACSって、今までなんの事だか知らなかったのですが生まれた瞬間だったのですね。

今日、まず身をもって実感したのが年齢域というもの。

月星座の年齢域は0~7歳。
この頃の私と言えば、スカートしか履きたくない。
お気に入りの服を着た日は、汚れるのが嫌だから家にいる。
歌うのが大好きで、スーパーの有線に合わせて歌っちゃう。
そんな子どもだったのですが、月星座が天秤座なのであるなあと。

そして、水星の年齢域が8~15歳。
私の暗黒時代という感じの時代。笑
女子なら、あるあるな出来事に嫌気がさしていた頃。
これは、きっと女子なら多かれ少なかれあるのだろうけど。
この水星の年齢域に、私は多分上手く水星を使えていなくて分かってくれる人か少なかったなあと感じる。
もしくは、その感じを面白くないと思われてたのか?
ちなみに、水星は蟹座です。
私のイメージする、蟹座の色と私のこの年齢域を思い出すと感じる色が同じなのですよ。
この頃、もっと上手くやれてたら自信の持てる人間になれてたのかなあとかね。
今はだいぶ克服できてます。
そして、今は表現できてると思うから、もっと上手く表現していきたいなと思いました。
上手く使えたら仕事にも生きそうだし。

水星の次は金星なのですが、次も観ようかまた次にしようか迷うところ。
ちなみに、金星は牡羊座だ。
私のホロスコープの中ではレアキャラだな。笑

そんな今日は実は朝、占星術やろっかなーくらいの感じだったのを


愚者

タロットカードに背中押されたのです。

これ出たらやるしかないよね。
出発だよ。
やりなよ!って言われた。と決定したのでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?