見出し画像

6月21日 オラクルカードとタロットカード。

おはようございます。
昨日、オートミールデビューをしたすずらんです。

今年の初めまで働いていた会社は、正直肉体労働でよく歩く仕事でした。
しかも私は扶養内で早く帰りたい人でしたので、お昼休憩を15分だけ貰っていたので、その間におにぎりを食べていました。

毎日歩数も8000とか余裕で、雨で徒歩通勤すると1万歩超え。

そんな日々だったので、いつも疲れていたけど、体重は増えなかったんですが、辞めてからちゃんとお昼ご飯を食べるし歩数も半減。

そりゃ、太る。

で、オートミールをご飯ち混ぜるとタンパク質や食物繊維が取れて、ご飯の量が減るというのでやってみました。
食わず嫌いだったなあと。
元々、雑穀米は好きなんだった。
もちもちで美味しかったし、ご飯の味だった。
しばらく、続けてみたいと思います。

そんな本日のカード。

エレメンタルオラクルカードとドリーミングウェイタロット

こちらの2枚でした。

自分の中に迷いや不安があって、どうしたいのかよく分からなくなっているなら、リラックスする時間が必要です。
自然に触れる時間を持ちましょう。
不安や迷いは、心の健康を害します。
心と体は繋がっています。
落ち着ける時間を作りましょう。

と、読み解きました。

オラクルカードは、家のカード。
グラウディングする時間を持ちましょう。
地球は私たちの家であり、私たちは自然の1部であって分離しているわけではありません。
自分の体や家に気を配りましょう。
という意味があります。
私は、自然ち触れると感じました。
そして、女性が微笑んでいるのがとても印象に残ります。

タロットカードは、ワンド7の逆位置。
不利な状況で苦戦を強いられる。
というカード。
私は、この女の人が自分で乗り越えようとしていると感じました。
ただ、足元にも木があるので上手く乗り越えられないのだと。

自分の中で、なんとか乗り越えたい事を強引に頑張っているのかなと。
でも、上手くいかなくて迷ったり、不安になったり、焦ったり。

でも、前ばかり見ていないで少し下を見たら花が咲いてる。

たまには、ゆっくり立ち止まっても良いのだと。

オラクルカードの女性は、頑張りすぎてるあなたに微笑みかけているのかな。

なんて、感じました。

にしても、定期的に出るグラウディングのカード。
自然と触れ合うことかが、定期的に必要なんだよと教えてくれているのだなと忘れた頃に思い出させてもらっています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?