見出し画像

10月11日 オラクルカードとタロットカード。

おはようございます。
いつもありがとうございます、すずらんです。

少しnoteサボってました。
なんとなく気が乗らなかっただけです笑

以前の私は、続けなければという気持ちが強くて頑張りすぎていたので、最近はそれをやめています。
別にやらなくても誰も困らないし、無理にやっても良いものにはならないと思うようになりました。
というか、無理はしないと決めたからというのもありますかね。

今日は久しぶりに、2枚引きです。
しかも、久しぶりにワークユアライトが引きたくなりました。

本日のカード。


ワークユアライトとドリーミングウェイタロット

こちらの2枚でした。

今までの努力が実を結び目標まであと少しの所までやってきています。
色々と考えすぎないで前だけを見つめて。
急ぐ必要はありせん。
慎重に1歩ずつ進む時です。
もし、進んでいないと感じたなら、よそ見をしているかも。
人と比べないで。
自分のペースで大丈夫。

と、読み解きました。

オラクルカードは、あなたまたは正しい道を進んでいます。というカードです。
歩いているところが、ピンク色でとても綺麗ですね。
解説書を読んでいると、何となくですがカードに水が流れているように、そのまま道なりにゆるゆると流れていけばいいと感じました。まあ、水だと下ってますけど、感覚の話です笑

タロットカードは、ペンタクル4の正位置。
手堅い利益を優先するというカード。
なんとなく、そういう意味だと思うと良い感じというよりは、少しモヤッとするカードですよね。
ケチというか笑

でも、今回はこの堅実さが良いと感じました。

オラクルカードに、辛抱強く着実に歩む時という一文がありそれとリンクするなあと。
ただ、ガチガチすぎたり周りを見すぎていてはダメなのだと感じます。

そう、水が流れているようにゆるゆると、というのが大切なので。

ペンタクルの人も、少し肩の力を抜いたら良さげですよね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?