見出し画像

10月14日 オラクルカードとタロットカード。

おはようございます。
いつもありがとうございます、すずらんです。

昨日はマルシェのためお休みさせて頂きました。
マルシェは、とても楽しかったです。
昨日は、久しぶりに接客という感じの接客をしてアパレル時代を懐かしく思い出しました。

私はその人の似合う色を見るのが得意だと思っています。
なので、昨日はピアスを合わせる度に、さっきの色の方が似合うとか、こっちがいいとアドバイスしている時にその感覚を思い出しました。

素直に受け入れてくださる方だったので良かったけど、アパレル時代は黒しか似合わないと思っている方が多かったので、せっかくこっちが似合ってるのになあと思うことがよくありました。

ちなみに、似合う色とかわからない販売員もいます笑
自分が好きな色なら似合うと思ってる販売員もいるけど、それはそれで間違いではないと思います。

好きな色を身につけることは、良い事だから。

本日のカード。


ウィズダムオラクルカードとドリーミングウェイタロット

こちらの2枚でした。

あの時ああしていれば…と後悔していませんか?
過ぎてしまった事に囚われていてはせっかくのチャンスも見逃してしまいます。
今この瞬間目の前にある小さな幸せに気付いて。
過ぎたことも未来のことも今は気にしない。
今起きていることに目を向けましょう。

と、読み解きました。

オラクルカードは、今を生きるカード。
毎日を精一杯生きる、今を大切にするという感じのカードです。
このカードを引いたのは初めてです。

タロットカードは、過去のことを引きずって苦悩するカード。

いやー、やっぱりウィズダムとドリーミングウェイのリンクはすごい。

過去のことに悩んでいないで、今をちゃんと見つめてと言ってる。

ソードの9は、カードを切っている時にジャンピングしたんです。
その時にも頭に残ったので、これ出るかもなあとちょっと思ってました。

最近、ジャンピングは気にしないことにしていますが、印象に残ると出てくる率高いなと感じます。

後悔するような出来事があると、どうしても気になって思い出してしまいますよね。
でも、今とても小さな事でも幸せがあるんだってことに気付くべきです。
今ある幸せは、過去があったからあるのです。

全く関係のない事でも、ご飯が美味しいこととか、空が綺麗なことに幸せを感じるだけでも前が向ける気がします。

そうやって、今を大切にしていけば自ずと過去も幸せに書き換えられていくはず。

終わってしまったことは仕方ないと割り切りましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?