見出し画像

9月21日 オラクルカードとタロットカード。

おはようございます。
いつもありがとうございます、すずらんです。

台風が過ぎ去って、昨日からエアコン要らずになりました。

ベランダに飛んでくる葉っぱやゴミに、大興奮の猫たち。
今朝も、長男猫は外を見ています。
次男猫は、もう飽きたのか寝ています笑

本日のカード

ウィズダムオラクルカードとドリーミングウェイタロット

こちらの2枚でした。

今の場所とは違う場所を見つけて歩み出そうとしています。
今までの経験を生かしていけるでしょう。
自分の内側を見つめ穏やかな心で。
外の世界に確かなことを求めるのはやめましょう。
あなたがありのままの自分でいられれば、それで十分なのです。

と、読み解きました。

オラクルカードは、やすらぎのカード。
執着心を手放して自由になる、潔く受け入れるという意味もあります。
平和ではないのね笑
私は、自分の軸を持つと感じました。

タロットカードは、カップの8逆位置。
変転のカード。
逆位置なので新たなゴールを見つけ、再び挑戦するという意味に。

今日もなかなかのリンクです。

タロットカードの、足元にあるカップは執着心なのでしょう。
それを見向きもせずに手放すのです。

そして、どちらのカードもグリーン。
私の大好きな緑です⬅️これ関係ない笑

そして、タロットカードの女性の着ているワンピースが卵型。

今日も繋がりますねぇと思いながら読みました。

自分の軸さえブレなければ、外側で何が起きても強くなれるのかもしれません。

タロットカードには、新しい自分に出会うという意味もあるのですが自分が変わった事に気付くのって時間が経ってからですよね。

私も、数年前の自分とは違うと感じます。
以前は変われていなかったと思いますが、確かなことは自分を大切にできるようになったのだと思います。

少しわがままかな?と最近思うこともありますが、もしかしたら、少しわがままくらいがちょうど良いのかもしれません。
もちろん、周囲への気配りと感謝は持っていますが。

自分を大切にすることや、自分を好きになることって本当に大切。
自分が卵なら(生で)大切にしないと割れてしまいますもんね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?