見出し画像

5月25日 オラクルカードとタロットカード。

おはようございます。
オラクルカードとタロットカード勉強中、すずらんです。

昨日も疲れて帰ってきましたが、猫たちは変わらぬマイペースさでその姿に癒されます。

常設店のお手伝いへ行くと、めちゃくちゃ歩くので1万歩を超えます。
なるべく歩くようにしているので、普通に暮らしていても5000歩は歩いていますが、1万歩はなかなか難しいものです。
私は歩くことは全然苦にならないのですが、最近は骨盤が痛くなります(笑)
足の付け根なのかな。年々、色々変わります(笑)

そんな本日のカード

ムーンオロジーマニフェステーションとマカロンタロット

こちらの2枚でした。

忙しい時かもしれませんが本当に必要なことだけを残して、肩の荷をおろしましょう。
慌てず、地道に進むときです。
あなたには助けてくれる人がいるはず。
他の心無い言葉に流されないように。
困難があっても乗り越えられます。
しなやかで折れない心を持ちましょう。

と、読み解きました。

オラクルカードは、乙女座の上弦の月。
状況を見極めるというカード。
今の状況を確かめて、抱え込みすぎていないか?考えてみましょう。
今は地道に行動する時、怠けてはいけません。
また「大衆」やその言葉にあまり流されずにいてください。
しなやかで折れない心。
と、今日のカードは解説から伝えたい事が多くありました。
私は、困難は乗り越えていけると感じました。
怠けるのと、ゆっくりでも進む事の違いを改めて感じました。
急がなくてもいいから、昨日より1歩前へ出るだけで進めるんですよね。
そして、しなやかで折れない心。まるで、柳。
これ、とても難しいけど習得できたら素敵ですよね。

タロットカードは、カップ2の正位置。
心が溶け合いひとつになる。

最近、タロットカードはこういうパートナーに恵まれているようなカードがよく出ている気がしています。
私、恋愛系を占うことがないので、あまりこれ系が出ないと思っていましたが、昨日も安定のカードで似てるなあと。
今日は更にラブな感じがする(笑)

今日の2枚も組み合わせるのが難しいなあと感じましたが、今もしも周りの人の態度や心無い言葉に傷付き落ち込んでいるのなら、あなたには信じられる人がいるよね?と教えてくれたのかなと。
その人を信じて、大衆は気にしなくていいのだと。

もし、そのせいで進めずにいるのなら信じられる人の力を借りて1歩ずつ進めば良いのです。
急がなくても大丈夫。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?