見出し画像

1月27日 オラクルカードとタロットカード。

おはようございます。
いつもありがとうございます、すずらんです。

またもや、雪予報⛄️
今日はどうしても郵便局へ行かなくてはいけないので、外へ出なければいけない。

本業(これは副業なのか?笑)の方の準備に追われていて、なかなか気が焦る感じがあるのですが楽しみでもあり、考えすぎて夜中眠れなくなったり。
よくある事なのですが、先日の占星術の講座でも私は考えすぎて眠れなくなる事が多い事に気付き、そうだなあと。
先生も、眠ってねーと言ってた。笑

以前、楽しい事や嬉しい事もテンションが上がるからプラスのストレスがかかると聞いたことがある。
ストレスって、難しい。

本日のカード。


セイクレッドディスティニーオラクルカードとドリーミングウェイタロット

こちらの2枚でした。

忙しく気を抜けない日々に疲れてしまったみたいです。
この場所から動きたい気持ちがあるなら、準備をして旅に出ましょう。
それは実際の旅かもしれないし、自分の心の奥底を見つめる内側の旅かもしれません。
本当にやりたい事は何ですか?
本当になりたいものはなんですか?
困難があっても受け入れ目的地を目指しましょう。

と、読み解きました。

今週は毎日、セイクレッドディスティニーオラクルカードを引いています。
Instagramで3択リーディングなんかもしたのですが、その時もこのVOYAGEを引きました。
やっぱり同じのを引くものですね。
このカードとても癒されるので好きなのですが、このカードと合わせるタロットがいつもキツイ。笑

3択の時はソードの3だったけど(逆位置だったかなあ)今回はソードの5。

ソードの5は、力ずくで得る勝利という意味があります。

多分、イラストの右側のソードを抱えた人のことですよね。でも、今日は左側の人のことを言ってると思ったんですよね。正位置なのに。

傷付いてるから、旅をしよう。みたいな。

でも、そうすると意味が変わっちゃうよなあ…と少し悩みました。

右側の、勝利を得た人も気持ちの良い勝ち方はしていないはず(ソードの5の意味からすると)なので、本当にやりたい事は何ですか?とか、本当になりたいものはなんですか?という問いかけを入れてみました。

本当に手にしたかったものは、それなんですか?
そのやり方で、それが欲しかったのですか?
と。
Twitterでは文字数制限があるので、こっちの解釈の方が長くなっております。

勝った人も負けた人も、きっと心はいい状態じゃないはずなので、旅をするべきなんでしょう。
それも、自分の心の奥を見つめる旅。

自分のことは、知ってるようで意外と知らないものですからね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?