見出し画像

9月6日 オラクルカードとタロットカード。

おはようございます。
いつもありがとうございます、すずらんです。

いつも、引いたカードや解釈などをノートに書き留めているのですが今日、一冊が埋まりました。

最初は、手帳に書き留めていたのですが狭くて書ききれなかったのでノートに変更したのです。
ノートを、始めたのは3月7日から。
約半年ですね。
ちなみに、手帳に書き留め始めたのは2月17日。
最初は、オラクルカードの1枚引きから始めていたんだなあ。

ノートになってからは、完全にオラクルカード1枚とタロットカード1枚でやっています。

少しはちゃんと読めるようになってきたかなあ。
精進します。

本日のカード。

ウィズダムオラクルカードとドリーミングウェイタロット

こちらの2枚でした。

手にしたものが思い描いていたものと違ってガッカリしているかもしれませんが、もう一度よく考えたり見つめ直してみましょう。
もしかしたらそれは、とても素敵なご褒美かもしれません。
ゆったりとした気持ちで物事を捉えてみるとそれはチャンスなのかもしれません。

と、読み解きました。

オラクルカードは、ミルクとハチミツのカード。
え、そのまんま…と思いました笑
豊かさの感覚という意味もあるようです。
私は、優しさを感じました。

タロットは、カップのナイト逆位置。
理想のカード。
逆位置なので、現実に直面する悲しみみたいな感じの意味も。

今日は、ちょっと難しかったです。

気になったのは、タロットのナイトが自分が持ってるカップを見ていないこと。
馬とも逆方向見てるし。

頑張って手に入れたのに、何だよーこんなんかよーって見向きもしてない事があるとしたら、もう少しちゃんと向き合うべきなのかなって。
ちょっと昨日とも繋がるけど、物事って少し違った見方をするだけで、良い事になる場合もあります。

手に入れてガッカリしたものは、実はすごく素敵なものなのかもしれない。

ミルクとハチミツのように甘くて、しかも虹まで見えちゃうくらい素敵なものなのかもしれない。

肩の力を抜いて見たら、そう感じられるのかも。
そして、それは次への希望になるのかもしれません。

優しい気持ち、穏やかな気持ちになる事でカップのナイトのカードは正位置になってくれるのかな?と思いました。

更新したあとで気がついた。

カップの中に、ミルクとハチミツが入っててゾウさんが遊んでいるのではないかなあ。
ほんとは、手にしてるんだよ、きっと。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?