見出し画像

切り替え

いつもありがとうございます、すずらんです。

先週くらいかな。
本業で仕事のお声掛けが2件ありました。

どっちも大都会でいいなって思ったのです。
しかし、1件は打ち合わせの予定の日に連絡がなく2日後に連絡が。
しかも、日にちの事に関して一切触れなかった。

そこにモヤモヤしたのと、話し方がチャラくてなんか嫌だったのだけど多分これステージアップよなあってのは思っていたので、お願いする事にした。

それでも、色々とまだモヤモヤする所はある。

でも、楽しみでもあるし挑戦でもあるから気持ちを切り替えて頑張ろうと思う。

そして、もう1件。

こちらは、最初からやりたい気持ちの方が小さかった。

こっちも場所はいいけど、割高じゃないか?と。
そんな有名なものでもないし、日程的にもまだ先すぎてこの先いくつか待っているビッグイベントのことを考えたら、頭に入らない。

なので、お断りをした。
でも、また機会があればよろしくお願いしますと。

しかし、フォローはずされたんですよ。

え!器小さい代表やなーって思いました。
断られたらもういいやって事は、私でなくても良かったよね?とも思った。
ちょっと傷付くよね…

でも、反対の立場になったら断られて代表も傷付いたんかな?と。
何となくムカついてんだろうなって感じたから、傷付いてないかもだけど。笑
プライド高い人なんだろうなあとも。

なんかね、そう思ったら
断られても求められる人になろう!と思えた。
また声かけてくるくらいの人になろう。
でも、多分また断るけど。笑

なんか、気持ちを切り替えるのが早くなったなあと。
それは自分の気持ちがちゃんとわかるから。
そして、相手の気持ちも考えられるから。

昔の私は、自分の気持ちより相手優先だったので
今回の場合も断ってないんじゃないかと思う。
無理したと思う。

無理しなくなった私、偉い。
そして、最初に感じてたモヤモヤってやっぱり当たるよね。

って思うと1件目、大丈夫かしら…ってなるけども。笑

ま、そこはそこで切り替えたから大丈夫なはず。
とりあえず半年は頑張る。

という自分の成長を感じられた出来事だったので、覚書です。

みなさんも自分の感覚を信じて
自分、偉い!って褒めてあげましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?