見出し画像

散歩がてら、神社へ。

おはようございます✨️
いつもありがとうございます、すずらんです。

少し前から、氏神様へ行かないといけない気分になっていました。
気になるというか。
ここが氏神様だよね?って感じだったので
調べてみたら1番近いし多分そうだろうと。
そして、よく調べたら
その神社はスサノオが祀られているらしい。

神様のことはよく知らないけど
最近、よく耳にする神様だったので
これは呼ばれているってことなのかも?と。

でも、まだまだ暑い。

とても外に出る気がしない。

氏神様とはいえ、散歩すると
暑い時期はなかなかの距離だ。

でも、今日はこれからお世話になる
委託販売先への発送へ行くし
一粒万倍日だし
中秋の名月だし、と何かと理由をつけて行ってきました。

入った瞬間、鳥かなあ。
バサバサされてビビらされる。笑

実は氏神様なのに初めて行った。
もう20年くらいココに住んでるのに。

ちょっと怖かった。

でも、お参りしていたら
私の合わせた両手に、フワフワとした感触が。
こんなの神社でなったことないぞ!?
あー、手に触れてくれていると感じたんです。
手に触れてくれていますか?と聞いたら
左手にだけ感じていたフワフワは
両手になったので包んでくれたと思いました。

ちなみに、私にはなんの能力もありません。笑

この土地をいつも見守ってくれてありがとうございます。
これからも見守っていてください。
とお礼とお願いをしたのですが
新しい委託先の事もお願いするつもりだったのに
忘れてしまったことを帰り道に思い出しました。

これは、また来なさいってことかもしれないな。


神社で撮った太陽

神社へ行って晴れていたら
太陽を撮ることにしています。
こんなに光が伸びてるのは初めて。


最初にビビらされた場所

帰りも、ここは少し怖かったけど
怖いのと同時に、うわぁーって胸がいっぱいになるような
感覚もありました。

私の守護神である猿田彦様の神社とは
真逆にあるので
順番にこれからも行こうと思っています。

最後まで読んで頂きありがとうございます✨️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?