見出し画像

土曜の夜、モノクロの時間を過ごす

いつ以来だろう。
久しぶりに親子3人で、夜モス。
たまに、テレビのない状況を作って
3人で小さいテーブルを囲んで
過ごすのも悪くない。

カードゲームを持ち込んで
しこたま遊んだ後は
各々好きなことをして、時間を過ごす。

息子は読書。
娘はイラストを模写し始めた。

私は、今夜は鉛筆1本と消しゴムで
デッサンの稽古。

光の観察をするためには、これも悪くない。

そして、最近顔を合わせることが少なくなった子供たちとの時間は、黙っていても心地いい。

りんごと違って、直線部分のあるカップは
形を取るのが難しいんだな。

デッサンの出来栄えはイマイチだけど
なんだか幸せな気分で終わる土曜日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?