人生初、雀荘へ行く。

子どものころから、父親に教わったので、一応麻雀できる私。
見た目からは想像つかないようなので、とっておき(?)の特技として普段はそんなそぶりも見せないようにしています。

そんな私ですが、先日とうとう、人生初、雀荘に足を踏み入れることになったのです。
きっかけは同僚とのふとした会話で、たまには普通の飲み会じゃない集まりもやってみたいね、ってことになり。
麻雀以外にもいろいろ候補はあったんです。
でも結局、その中で、私も含めなんと全員が麻雀を選んだという。

そんなわけで、まさかの雀荘デビュー。
記念すべき初めての場所は、新宿の超老舗、高村さん。
今回の会の幹事が何度か利用したことがあって、店内がキレイで広めなので女性にもおすすめなんじゃないかってことで選んでくれました。

見るもの全部初めてで、雰囲気にもドキドキしちゃって・・
それでも、勝負は勝負!しっかり頑張りました!
まさかの最下位は免れたのです!!

お店のごはんも美味しかったし、ちょっといつもと違う世界をのぞいた感じでかなり楽しめました。
この店舗なら、また行ってみたいなと思います。
更には、次は絶対に勝つ!!とひそかに闘志を燃やし始めた私です。

麻雀倶楽部高村 新宿西口本店
住所:160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目16−12 第一清新ビル 2F
電話番号:03-3348-4828


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?