ついに来たか

そろそろ桜の開花も始まるこの季節。
やっと冬が終わり、少しずつあたたかくなっていくのが本当に嬉しいです。

しかし、そうなると、やっかいな問題も発生します。
ずばり、花粉症です。

私はもう、毎年悩まされているので、対策とかもわりと早めにしっかりやるほうなんです。
しかし、とある友人は、何と今年人生初の花粉症に襲われているらしい・・!
このまま一生花粉症知らずで生きていけると思っていたそうなのに、ついに来てしまったらしいです。

なんだか鼻がムズムズする、くしゃみも出る、ってことで風邪かな?と市販薬を飲んでみたけど全く効かず。
そこでもともと子供を連れて行ってる松戸の小児耳鼻咽喉科にアレルギー科もあることを思い出し、恐る恐る受診したところ、花粉症宣告!これで仲間だよ、と鼻をぐしゅぐしゅさせながら報告してきました。

でも、花粉症って、必ず毎年発症するわけでもないと聞くので、来年は症状出ないといいね、って慰めておきました。
繰り返すけど、私は毎年だけどねww

おたがい、お薬のんで目薬して乗り切りましょう!

こばやし耳鼻咽喉科
住所:270-0034 千葉県松戸市新松戸2丁目115−1 松本ビル 5F
電話番号:047-374-6066


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?