やっぱりトレーニングが大事!

夏頃から、ボディメイクに目覚めた私ですが、ダイエットと並行して、八丁堀のストレッチジムにもしっかりと通っています。
正直言うと、ちょっとサボってたんですけど、やっぱりマッサージに通うよりもトレーニングするほうがいいかなー、と思って、頻度を上げて通うように心がけています。

ジムでは、肩こり改善の為に基本のストレッチトレーニングをやることが多いですね。
あとは、お腹周りをスッキリさせるために骨盤周りをほぐして矯正することに重点を置いたりとかですかねー。

そうそう。最近はハイヒールウォーキングなどのプライベートレッスンを受けることもあります!
歩く、って誰でも簡単に出来そうで、実は「正しく歩く」となると意外と難しいんです。
ハイヒールなんて特にそう。街中でもかっこよく颯爽とヒールを履いてるな、って人って歩き方や姿勢が美しいんですよね。

いろんなプログラムが用意してあって、それぞれしっかり効果があるから、トレーニングを受けていてすごく楽しいです。
そして、体を動かすことが、以前よりも習慣として身についてきたかな、と感じます。
その証拠に、この頃は、疲れにくくなったと思うし、朝もスッキリと目覚めるようになりました。

毎年冬はどうしてもこもりがち=太ってしまうという図式が成り立っていたんですけど、今年は健康的に過ごせそうな気がしてます!

ストレッチジム パートナーズ
住所:104-0033 東京都中央区新川2丁目18−9 NSビル 5F
電話番号:03-5244-9966


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?