見出し画像

光る朝

 金曜日の夜だというのに昨夜はお風呂に長く浸かりすぎたせいで、眠気がすごくて夜更かししないで寝てしまった。そのせいか今朝は4時半くらいに起きてしまった。もう一度寝ることもできたけど、ふとカーテンを開けたら朝日がもう射していて、散歩したくなった。この前ちょうどWtulensを買ったので写真を撮りたかった。

朝ごはんのサーターアンダギー。
幼稚園の頃おやつの時間でよく出てきた思い出のおやつ。

 ご飯食べたり日焼け止め塗ったりしてたら6時くらいになってしまったけど。昨夜は蒸し暑くてエアコンつけてしまったけど、朝は涼しくて心地よかった。

空っぽの気持ちで見上げる空。
どう映る。
意外と繊細に写る。
ぽけぽけな画も撮れる。

 朝の静けさが僕は好きだ。昔、家族で旅行によく行っていたが旅行2日目のホテルから出てきた時の朝の町の静けさがきっと思い出に残っていて、それを感じてるんだと思う。
人が情緒を感じて心がじんわりすることの大半は過去の思い出が浮かぶからなんじゃないかと、風を吸いながら思った。

普段飲まないけど
夏はこういうの買いたくなる。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?