見出し画像

ゴブロ武器集め記録

グリム武器が集め終わったら、ブロちゃんを殴ることになります。
グリム武器集めの記事はこちら↓

この記事では、ゴブロ武器の必要本数、編成の紹介、注意点、ドロップ結果などを紹介しています。

ゴブロ武器集めの目標

ブロちゃんからは斧、刀、短剣が落ちます。斧を3本、刀を2本集めましょう。短剣はどうでもいいです。

斧

刀

栄誉交換で足しにしてもおkです。

殴る時は連戦で

前回の記事で紹介したように、連戦部屋に入って殴るようにしましょう。青箱確定ラインまで稼げる部屋にしましょうね。ブロちゃんの青箱確定ラインは304,000です。

殴るうえでの注意点

75%, 50%, 5%で発動の特殊行動で"敵に防御UP(1T)"が付与されます。これがめんどくさいのです...特に75%で防御UPが付与されてしまうと、稼げる貢献度に差が出てきてしまいます。
そこで活躍するのがニオたそです。

ニオたそ

最終してなくても大丈夫です。75%直前で1アビ(昏睡)を撃ちます。これでブロちゃんが寝てくれますのでその間に殴りましょう。(昏睡は効果中でも確率で起きちゃうので注意)
連戦部屋の場合は基本的には1ターン目に撃って大丈夫です。部屋の討伐速度が遅ければその都度調整してくださいね。

あと、味方に絶対魔滅(ターゲットのマークみたいなやつ)がついていると次ターンに(ダメージが)激ヤバ特殊技が飛んでくるので気をつけましょう。クリアで回復。

私が使っている編成

クリュサオル実装前はゴブロ部屋で猛威をふるっていたダンサー編成。今でも強いと思います。サポ石はティアマト。

画像4

画像5

画像6

アビリティ:他心陣

主人公奥義、ニオ2アビ、ランちゃん3アビ、ヘルエス様2アビで連撃もりもりです。
1ターン目:(AT外なら)他心陣、主人公3アビ、ニオ2,3アビ、ランちゃん3アビ、ヘルエス様2アビ
75%直前:ニオ1アビ
主人公3アビの効果時間終了後主人公の奥義100%:主人公2アビ、ODに合わせてヘルエス3アビ→フルチェ

こんな感じで殴ります。ヘルエス様3アビ強いです。

ドロップ結果

と言っても、私まだ武器集め途中です...随時更新します。

倒した数...425
自発箱...25
青箱...368
順位箱...128
アニマ...373
マグナアニマ...9
斧...3
刀...4
短剣...2
マグナ武器...25
プライマル武器...3

今のところの、青箱からの武器ドロップは2.45%です。

おわりに

と、こんな感じです。頑張ってゴブロ武器集めます。

自分だけのジンクスというか、効果があるのかわからないのですが、

画像7

こんな感じで推しキャラのところで武器をおねだりしています。これ始めてから斧をよくくれるようになった...気がします。
まあ自分は明確な推しというのが定まらないのでここの欄はコロコロ変えてます...

次はフラムかエウロペ についての記事を予定しています。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?