1年前

こんにちは!
今日から2月!

1月があっという間に過ぎていった。

1月は年越しからの足柄キャスティングエリアさんにて釣りのイベントに参加させていただき。


4日はNSスタジオから新春ご挨拶配信をしました!

8日は東京音実劇場さんで歌わせてもらい。

10日はバースデー当日昼夜ライブ。
まさかの遠方から来て下さるという感動的なサプライズからのステージがスタート。
絶対にこの先ずっと忘れられない日になった。
あんなにたくさんの方が昼夜と来てくださったことに感謝です。


12日はプライベートでディズニーシーに❤


16日は繭さんのバースデーお祝いの豪華なイベントでした!


23日は井荻チャイナスクエアにて。
1週間ぶりのステージはレア曲のセットリストでした!

27日はcafe' 鈴配信でした!
なんだっけ。
めちゃくちゃ色んなことに挑戦させられました!
落語から始まり、パントマイムにだるま落としに
パズル(300ピース)やりながら100の質問に答えつつ、振り返りつつ閉める。
という器用なことをやらされました(笑)
楽しかった!!笑

見てくれた方、本当にただの私の必死な姿を見せられただけのような気がするのだけど、、、

私は楽しかったぞ!笑

28日川口キャバリーノさんでは
定番曲をメインに中畑さんともお送りしました!


世の中がざわめいている中、こうやって素敵な日を紡がせていただきました。
ありがとうございます!!

2月はライブ少なめですが一つ一つ皆さんとの時間を楽しんでいきたいです!


………………………………………………………………
ここからは去年の話。


去年の2/2は王禅寺さんに釣りに行っていました。
とても楽しかったのを今でも覚えてる。
その日の夜は鈴ちゃん音ルの今後をファンの皆さんとディスカッションしました。

独立という新たな道を歩むにあたっての大事なディスカッション。

知恵熱だったのか、なんだったのか。

その配信中には既に体の異変は感じていたのですが、みなさんが知恵を貸してくださっていた事もあり最後まではやりきろうと得意の根性でやり切れたけれど、その後屍になりました、、、

40度の高熱とバッドで殴られ続けてるような激しい頭痛で寝ることも出来ず。
でも、薬や病院に行く気力もなくてとにかく寝ていれば治る。と思って2日間大人しく寝てました。
寝ても寝ても熱は下がらない。
インフルかもしれないと思って、流石に身の危険を感じて発熱から3日目、病院に電話してもらったら、コロナのせいで今日は受け入れが出来ません。
明日発熱外来に来てくださいとのこと。

もうすぐ楽になれる、、、と思っていた心が折れた瞬間でした。
ウィダーインゼリーさえも戻してしまって立つこともままならなくて、支えられながら病院に連れていってもらったのを今でもはっきり覚えています。

まずは外の椅子に座らされ、熱をはかり
プレハブで診察。
インフルとコロナの検査。
コロナの診断は明日のお伝えになります。との事で、インフルでもなかったので薬はカロナール200と胃薬のみ。

病院で貰った薬なら効くかと思ったけれど全く変化なしで、頭痛はどんどん酷くなる。
顔がゆがみ続ける痛み。
一生経験したくない痛みだった。

翌日、コロナではないと病院から連絡が入りひとまずほっとしたものの、あまりにも魘されている私を見兼ねて、脳炎なども視野に入れた方が良いと判断してくれ、夜間の救急に連れて行ってもらいました。

そこでCTを撮って異常なし。
カロナール200が効かなかったと伝え別の痛み止めを処方してもらいました。

こんな時でも頭は働くもので。
お財布にお金いくら入ってかな、カード使えるかなとか心配していました(笑)意外と冷静だったらしい。
後日の支払いなのね、
夜間行くと。有難い。高かったけど(笑)

で、別の薬をもらったけれどやっぱり効かない。この時点で発熱してから5日目の夜

6日目やはり熱は38度台を行ったり来たり、
平熱35度の私にとっては、体がこわかった。
最初に行った病院に再度連れて行ってもらい、院内に通され、これはいよいよ大事なのか?!とドキドキしつつカロナール500を処方してもらったら薬が初めて効いて、その日の夜から回復に向かいました。

そして10日間かかってようやく回復。


結局、原因不明のあの頭痛。
以前から頭痛と微熱が同時に起こることがあって、体が元気でもコロナの検温にいつか引っかかるのではないかと思ったのと、やはり健康でステージにたち続けたいと思い、現在病院に通っています。
原因を突き止めようとしてくれた先生のおかげで、貧血が原因かもしれないから、まずは貧血をちゃんと治そうか。と言うことで、今その治療中です。
治療といっても、鉄剤を飲んでるだけなんですけどね。

でも、疲れやすかったりすぐに横になりたかったりしていたのが嘘のように活発に動けるようになりました!

去年の今頃は健康のありがたさ、周りにサポートしてくれる人がいてくれる事のありがたさ、心強さに毎晩泣いていました。


あの時の感謝の気持ちをちゃんと無駄にしないためにも健康でいようと思っています。

コロナ禍の今、少しの体の不調でさえ、すぐに病院にかかれない事もあると思います。
みなさんもどうか健康でいてくださいね。


1年経って改めて自分への戒めとして、この先も忘れらる事のない出来事としてここに記録しておきます。


鈴音

いただいたサポートは今後の制作や楽器のメンテナンス等に活用させていただきます。