見出し画像

映画『呪術廻戦』🤞感想と、映画中のトイレ行きたくなる問題について

12月24日に公開された「劇場版 呪術廻戦0」
ついに先日見に行ってきましたー!!!


うわああいい!!うわあああい!!

率直な感想としては

とりあえず最高でしたー!!!!

笑笑笑

ちょうど一年前に放送されてたテレビアニメは見たけど、それっきりだなぁっていう人はぜひぜひ見に行ってみてほしいです。

あ!あのキャラが!このキャラも!?
テレビアニメのときにちょくちょく出てきてたキャラたちが大活躍!(もちろん大大大人気☆な五条先生もいっっっぱい出るよ!!)

特に棘くんが好きな人はほんっっっと見たほうがいいw
棘くんいっぱい出てくるし棘くんの優しさや戦闘中の荒々しさが全開なシーンがたっぷり入っているのでほんと見ようね。。。(段々早口になるヲタクw)

あとは、五条先生と夏油げとうさんが好きな人も絶っっ対に見に行こう!つか見に行かないと駄目だよ!これ見ないともったいないぜ!!つか必修科目よ!!まじで!!!!笑

特に夏油さんは、テレビアニメのときは、重要キャラだったけどめちゃくちゃいっぱい登場したというわけではないので……でもこの劇場版だと、マジでめーーーっちゃ喋るし喋るし喋るから!!!笑

夏油さんの声優の櫻井さん。
私の大好きな声優さんなのですが……

まーーーーーーすごかった!!!!

気迫というか、圧というか、この劇場版においてはいわゆる「ラスボス」みたいな立ち位置なんですけど、ほんとそのラスボスにふさわしい圧と迫力。凶暴性と、カリスマ性。
あと彼が喋りながら垣間見えてくる彼なりの正義みたいなものもガンガン伝わってきて、「アアアアア夏油ーーー!!!!」って感じでした😇意味不明w

テレビ放送のときと同じで、戦闘シーンはほんと食い入るように見ちゃったし、クライマックスにかけての盛り上がりも神がかっていてほんと最高でした!!!!

夏油さん(櫻井さん)のみならず、キャラクターに声を吹き込む声優さんたちも皆もれなく『いい声』で、お耳が幸せでした。ほんとに。。。

特に、今回の映画での主人公乙骨くんを演じる緒方さんの声が、もうイケボでイケボで……_:(´`」 ∠):_
この声を女の人がやっているのだと思うとほんとすげーというかめっちゃ萌えますね😇女誑しは緒方さん、アナタですよ。ほんとに。

あと、ほんとにちょこっとだけどナナミンが出てきてめちゃくちゃテンション上がったのは私だけですか?😇w 
イケオジ最高!!!!スーツ最高!!!(大声)

あとあと、冥冥さんんんんん!!!!💗💗💗
冥冥さんの戦闘シーンマジかっこよすぎてずっと見てたかったよおおおお🥺🥺🥺(ほんと金積むので抱いてほしい)上映中で一番テンション上がったかもしれない。。。

っていうか

五条先生は相変わらず足がクソ長いし!笑
なんか知らんけど唇プルプルだし!笑笑

あと、目のキラキラがやばい!笑笑笑

宝石よりも輝いてんじゃね!?ってぐらいにパッと目を引く華やかさと厳かさみたいなものを兼ね備えてて、目隠ししてないときのシーンはつい『瞳』に視線が吸い寄せられてしまうぐらいに特徴的で魅惑的で、あんまりにもキラキラしてるもんだから逆に際立ちすぎて違和感あるぐらいに!w
まあなんと魅力的な瞳なんでしょうね!!!!笑
テレビアニメのときも「すげー綺麗だなー制作陣気合入ってんなー」とは思いましたが、映画館という大画面で見るとさらにすごかった!!制作の方々、お疲れ様でした!!w

そしてそして、映像のみならず音楽もまあ最っっ高でーーー!!!

個人的には映画序盤でタイトル入る前から流れる洋楽の劇中歌がほんと美しくて。。。

最初は森の中を歩いているような静かな曲調なんですけど、少しずつ少しずつ、これから何か始まるんだろうなっていうドキドキを駆り立ててくれるような……聴いた人の耳だけでなく心も掴んで離さないような……映画冒頭にふさわしすぎる楽曲でした!!!神!!!!!

Greatest Strengthという曲だそうです。オリジナルサントラに収録されているみたいなので気になる方はぜひ!(私は早速、一途と逆夢とセットでApple Musicにダウンロードして鬼リピしてます😇)

さてさて。
話は逸れるんですが……

皆さん映画の席って普段どこらへんに座ります??


私は大体ちょい前らへんのドセンターが好き(下の図でいうネコさんベージュ色あたり)なんですけど、今回初めて通路側の一番端っこの席にしたんですよ。

下のツイートの画像をお借りしました。

というのもね、私、ほんっっっとトイレ近くてww

ちゃんと上映前に行くんですよ!?なのに絶対行きたくなるwなんなら上映前2時間前くらいから飲み物飲みすぎないように控えているのに!!!!!

なのに!!!!

なんか知らんけど行きたくなるw
それも後半じゃなくて映画が始まって3割〜4割あたりでw

なんなん!?w私の膀胱!!!

たぶん「トイレに行けない(厳密には行けないわけじゃないけど行かない方がいい)」という環境が逆に行きたくなる=尿意を催すような流れになってる気がするんですよねw

だから、今回は思い切って端っこ!!!
本当はど真ん中がいいけど、上の図の緑のカエル席も結構おすすめ!という評判を聞き、ヨシ!ならば!と、端っこをチョイス!

そしたらまあ……

なんと最高なんでしょう!!!!w

ふつーによく見えるし、片側に人(席)がないという開放感!安心感!

そして何より……

いつでもトイレに行けるという安心感!!

笑笑笑

実際、やっぱりトイレ行きたくなってこれまた映画の3〜4割あたりで行ってきましたw

でね、今回端っこ席にしてみて初めて気付いたのですが……

上映中にトイレ行く人って、意外と多いのね〜!!!笑

今までは真ん中席だったので全然気づかなかったんだけど、端っこの通路側になったら、自分と同じようにトイレに行く人が横切るわけですから、気づくんですよね。

ああ、私だけじゃないんだな………(悟った目)

という謎の安心感。

そして

「おお、友よ」という謎の同志感。。。笑

ちなみにちなみになのですが、序盤でトイレ行ったのにも関わらず終了30分ぐらい前になってまた行きたくなったんですよ!!wほんとにw

一瞬席立とうか迷いましたが、やめました。だって物語はクライマックスでめちゃめちゃいい感じだったので、さすがにこれは見逃したくない!と思って耐えました。(終了までちゃんともちましたよw)

これからは端っこの席で思う存分トイレに行きながら映画を楽しみたいと思います。(キリッ)

それと、もし映画呪術廻戦これから見に行くよーって人は、エンドロールが始まっても帰っちゃだめよ!!!!絶対だめよ!!!(念押しw)

はい、というわけで見たばかりの興奮と誰かと語り合いたいヲタク欲望が全面に出た記事になりましたw

やっぱり、アニメって、映画って

いいよねええええ!!!!!

と実感した最高の一日でした😇

おわり。

【おまけ話】
私が見に行ったのは平日の夕方回(16時〜)だったのですが、席が6〜7割ぐらい埋まっててビビりましたw呪術の人気すげぇ〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?