見出し画像

溢れかえって、零れ落ちる。

ここ一日と半日ほど、自分では抱えきれないものがのしかかってきた。

どこかで吐き出さないと――頭がぐるぐる、いやな妄想とネガティブな思考に囚われて頭がおかしくなりそうだった。

ようやく一息つくことができ、YouTubeを開いた。自分がしんどいとき、疲れたとき、何かに癒されたいときに見る、心温まるアニメだ。観ていたら、やっぱりぽろぽろと涙があふれてきた。しばらく泣き続けたら、ようやく心と脳がすっきりして、クリアな視界を取り戻した。

抱えきれないものを、うまく吐き出せない自分がいる。ノートに書く元気すらないときだってある。誰かに話したいけど話す勇気のない自分もいる。どれもこれもしょうがない。できないものはできないのだから。無理に手を伸ばしても息苦しいだけ。だから私はそのアニメを観る、という一番自分にとって手軽でしかも心休まる選択をする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?