見出し画像

2023年振り返り。旅がはじまる前のほっこり話

2023年も残り10分...!
色々あったけど、楽しかった〜🫶🏻😌

2023年は素敵な人とのつながりが多い1年だった。出会いに感謝🫶🏻

最高だ〜と思う瞬間はたくさんあったけど、特に印象に残ってるほっこりを書きたいと思う✍️

長崎空港までの道のり

五島に長崎から飛行機で向かうために長崎空港へ行く道中。
最寄りから新大村駅へ🚄

バルーンフェスタ初日と重なり車窓から素敵な景色をみれた!

たまたま席もバルーン側だった🎈💓

新大村駅に着いてバス停探してたら、バスの運転手さんがわざわざ扉あけて、「どこ行きたいの?」って話しかけてくれた!
長崎空港行きのバス停へ行く。

バス停で待ってると、他にもおばあちゃんが1人で待っていた👵🏻
結構時間あるな〜と思ってぼんやりしてると、タクシーが目の前に止まった🚕

運転手さん「どこ行くの?長崎空港?」
わたし「そうです」
運転手さん、「乗合していかない?」(バス停で待ってたおばあちゃんが乗ってた👵🏻)

急遽乗合して空港へ向かうことへ✈️
すごくいい運転手さんで1人1,000円にまけてくれて飴をたくさんくれた🍬
(道中も3人で話をして楽しかったなぁ〜)

飴の詰め合わせ🍬
運転手さんの手作り詰め合わせでほっこり😌


素敵な出会いで、誰かに喜んでほしいという思いってほんと素敵だな〜と旅がはじまる前から心温まった💗
(朝から濃ゆかった笑)

五島旅の記事はこちら👇


2024年は私も誰かのためにを大切にしたい。
そして、最高だ〜素敵だなと感じた瞬間をメモすることを来年の抱負として掲げる✍️

2023年ありがとう〜🎍
良いお年をお迎えください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?