ピンチケ

皆さんこんにちは!


突然ですがタイトルを見てわかる方いらっしゃいますか?


これはAKBヲタ用語みたいなものなのですが、


あまりいい用語として使われてる訳ではないんですよね。


AKB劇場に入場する際に必要なチケットの事なんですが、


青い色とピンク色があるんです。


ピンク色のチケットは


中高大生を対象にした値段が割引されたチケットで


このピンチケを持っている人が周りに迷惑をかけることが多かったため、

「ピンチケ」=周りに迷惑をかける迷惑ファンとして使われています。


でも今はそんなこと無いと思いますので、


撤回しても良いとは思います。


私も大学2年にして劇場に初めて行きました。


コロナが流行る少し前。本当にギリギリの時期でした。


私も一応学生なので、ピンクのチケットで入場しました。


今はもうマナーの悪いファンはあまりいないと思うので、


悪いイメージがなくなればいいなと思います!


とても楽しく夢みたいな劇場公演でした😍


コロナが収まって劇場に入場出来るようになったら、


皆さんもぜひ応募してみてくださいね!


それでは👋

#AKB48 #劇場公演 #チケット #ピンチケ #良い意味で使っていこう
#もう悪くない #改善しましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?