見出し画像

今週のあなたへ11/8〜鳥タロット〜

こんにちは。
タロット鑑定&ボディートークのセッションをお届けする「すずむぅ」こと、いしいひさえです。

昨日は立冬でした。まっきーも「冬がはじまるよ」って歌ってましたね。
季節の変化を感じていますか?

日中、ポカポカしているとあまり感じないのですが、夕方の影の落ち方とか、日が沈むと急に冷えたり、空気の匂いで改めて感じたりしています。

今週もライダー版の鳥タロットでお送りいたします、今週のあなたへ。
もう、絵を見て「こんな感じ!」で書いていますので、可愛いカードを見てもらうだけで十分でアリマス。

★選択肢は左(青いダイス)か右(グレーのダイス)


画像1

ピンときた方でも、じっくり見つめてでも。

お好きな方をお選びください。

選んだら下にスクロールしてくださいね。

画像2

干し芋を少し焼いて食べると最高ですよね。
今日のおやつにいかがでしょうか。

わたしは今日はいきなりだんごを食べるつもりです。
冷凍食品万歳です。

ではでは

★青いダイス(左)をお選びいただいたあなたへ

画像3

ⅩⅠⅤ 節制
ソード(剣)の6 / ペンタクル(金貨)のクイーン

節制のカードは、ハジビロコウが片脚を水の中に、もう片方を地面にジッと立っています。傍には2つの杯の間を水が行ったり来たり。
今はなにかをハッキリさせたり、行動や決断を急ぐ必要は無さそうです。
あなたの思い描く未来は、すぐに実現可能というよりは、まだ少し道のりがありそうですね。でも、そこに向かう道はもう見えているのではありませんか?そして、それが必ず叶うことも、理屈ではなく、体の奥で感じているのだと思います。
時間をかけてゆっくり着実に。遠回りもしていませんし、間違ってもいません。
大切な金貨はあなたの手の中で輝いていますよ。


★グレーのダイス(右)をお選びのあなたへ

画像4

0 愚者
ワンド(棒)の3 / カップ(杯)の6

オカメインコが「もう行かなくちゃ!」とスズメに言っています。
スズメよりもかなり大きなオカメちゃんですが、実はとても臆病者です。そんなオカメちゃんがひとりで旅立とうとしているのは、どうしても見てみたい世界があるから。
その世界のことを考えると知らないはずなのに懐かしいような優しい気持ちになれて、そして行かなきゃ、という情熱がフツフツと湧いてくるのです。
今までやったことのないようなこと、行ったことのない場所、普段なら躊躇してしまうこと。でも心の奥でずっと気になってるのなら、今週、オカメちゃんと一緒に冒険しましょう。


★好きなカード

今回わたしは青を選んだのですが、このカード!

画像5

ペンタクル(金貨)のクイーン


大好きなんです。可愛くて可愛くて。
金貨を大事そうに抱えていて、大切に育んできたんだなぁ、って思うんです。

金貨は人によって違ってくると思うのですが、明るくて花が咲いていてゆったり座って、うさぎもいて。

なんといっても、このオオバタン(という鳥です)の表情がイイ!

このカードが出るまでは引き続けようと思っていたのですが、早々にお会いしてしまったので、来週からどうしようかと、思案しております。

★セッションのご案内

マルセイユタロットの鑑定と、ボディートークのセッションをオンラインで承っております。

世間では、星の逆行が終わったとか、蠍座に天体が移動したとか、新月だからとか、太陽フレアの影響で、とかとか。
ゆらめきがちな要素がたくさん噂されておりますが、そのような時ほど外側ではなく、内側を覗いてみてはいかがでしょうか?


今週もお読みいただきありがとうございます。
どなたさまも良き一週間となりますように!


使用カード
鳥タロット(NORISAN) / ニチユー








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?